MidnightInvincibleChildren

どこかで「自分がモテないのはおかしい」と思っている

 

昨日見た『アナと雪の女王』のことを考えていた

 

劇中でいい仕事をするクリストフという山育ちの男についてだ

f:id:sakabar:20140402232307p:plain

 

 

後半なんてアナちゃんのために大奮闘でグッとくるものがあった

 

ただこの人、やたらみんなに臭い臭いいわれているのが気になった

 

だってかわいそうじゃん?

 

しかも不潔じゃないのに臭いって念まで押されてさ

 

悪いところをすぐネットで検索してしまうみんなならピンときたかもしれない

 

現にぼくも、あ、もしかして?と思ったよ

 

 

でもこのクリストフがかっこいいのは

 

そこに全然うしろめたさを持っている様子がないってこと

 

堂々としている

 

ぜんぜん自己卑下する様子がない

 

だから女、あ、アナね、アナも満更でもない顔している

 

そう、女は“自信”に惚れる

 

 

f:id:sakabar:20140402230027j:plain

 

オタサーにいる希少価値が高いだけのブスを崇拝しているマスカキ坊やども、よく聞け

 

今日も猫背でマラ掃除?

 

モテたいという心の叫びに気づかないふりを?

 

言っておくが俺に“自信がない”は通用しない

 

ないからなんだ、つくればいい

 

モテたければ“自信”を演出しろ!

 

堂々と胸を張れ!

 

視線を伏せるな!

 

お前の優位を強調しろ!

 

ネットで得た情報は声高に説け!

 

他人の言うことにはまず否定から入れ!

 

自分の好きな話題は何時間でも話せ!

 

相手の興味になんて構うな!

 

流行りものは否定しろ!

 

お前が好きなもの、それが“トレンド”だ!

 

音を立てて飯を食え!

 

食いながらも喋れ!

 

店員には偉そうにしろ!

 

お客様じゃなく“お前自身”が神様だ!

 

「食べろぐに書くぞ」と睨むんだ!

 

“虎の目”で睨め!

 

お前が“虎の目”をしているとき、隣の女はメスの顔をしている!

 

メスの顔だ!

 

おまえがいままで一度も見たことないような!

 

グズグズのメス顔がそこにはある!

 

ここに挙げたすべてがおまえを高み(メス顔)に連れて行く!

 

もう一度いうぞ

 

答えはでている

 

あとはお前ら次第だ

 

忠告はしたぞ

 

 

                                                                    f:id:sakabar:20140402232708p:plain