MidnightInvincibleChildren

おかしくてちょっとせつないバイオレンス・アクション・コメディ

 


S.L.A.C.K. - Hot Cake - YouTube

 

『スーパー!』のDVDを観ました。ぼくは2012年1月8日の朝以来、この映画を観始めるとすぐに泣いてしまう病気なので、2015年の今日とて例外ではありませんでした。のどが渇くと水分を欲するように、心がすこし寂しく思えるような夜は、ふと『スーパー!』を観たくなります。

 

つい数日前までインフルエンザにかかっていたのですが、病床に伏していた夕暮れどき、窓の外から思春期の男子のものと思われる楽しそうな声が聞こえてきて、それがまるで家に帰るのを惜しんでいるかのように響いてきて、つい聞き入ってしまったときの気持ち。

 

想像してみてください。

 

しなくても別にいいです。

 

最近は『今日からヒットマン』という漫画ゴラクで連載されている漫画にはまっております。TSUTAYAで22巻まで借りて読みましたが、そのタイミングでインフルエンザにかかったので、止まってしまいました。いつか気持ちに勢いがついたら続きを借りてこようと思っております。

 

このまえの日曜日、父に呼ばれて庭に出ると石ころを積んであったエリアに三匹の蛇がいました。父と協力して棒などの先にひっかけ、逃がしてあげました。蛇って、毒を持っていないことがわかれば、意外と強く出られるもんなんですね。

 

これは、「ああ、なんかブログ書きたいな」と思っていざ書いてみたら思いのほか書きたいことがなかった、という状態です。

 

『96時間/レクイエム』観たいなあ。なににも心を縛られずに鑑賞したいです。