MidnightInvincibleChildren

我が家にハンドスピナーがやってきました

 

みさなんこんにちは(*^^*)v

先日迎えた誕生日に、ハンドスピナーをいただきました。

 

f:id:sakabar:20170802092717j:image

 

巷で話題になっているのを知りつつも、なかなか手が出せなかった代物。人からいただいたことで、まっさらな気持ちで向き合えそうです。

 

それでは早速、ハンドスピナーと言ったらアレ!のアレを試してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドスピナーで遊んでみよう!

 

それではさっそく回転させてみたいと思います。

 

f:id:sakabar:20170802092717j:plain

 

それ! 

 

f:id:sakabar:20170802130137j:image

 

スゲー!

 

f:id:sakabar:20170802130137j:image

 

ワハハ!

 

f:id:sakabar:20170802130137j:image

 

……ん?

 

f:id:sakabar:20170802130137j:image

 

ハンドスピナーを回していると、雑念が消えゆく音が聞こえます。注意散漫で集中力が必要なときほど「あの海外ドラマの1話を監督してたの誰だっけ」みたいなことを考えネットを開くも「何検索しようとしてたっけ?」となるような僕の蜘蛛の巣のように織りなす思考を少しずつ晴らしていくハンドスピナー。持続する回転と風を切る音。川のせせらぎのような風情すら感じる人もいるかもしれません。

 

 

ハンドスピナーとは?

 

ハンドスピナーについてなにも知らなかったので、ハンドスピナーを回しながら調べてみました。

もともとは90年代前半に、アメリカ在住の女性が無筋力症などに罹っている子どもと遊ぶために開発した玩具だそうです。その特許が放棄されたのをきっかけにあらゆるメーカーによって生産され大ブーム。いまに至るとのことでした。

 

f:id:sakabar:20170802092717j:plain

 

世界はそれを愛と呼ぶのです。

 

 

 

ハンドスピナーで人生を潤わせよう!

 

ハンドスピナーを「ただ回すだけのもの」と見なすのは早計です。

指先を使う作業は脳に良いとあちこちで言われていますが、ハンドスピナーはまさに指を使った作業であり、かつ夢中になれるという点でおそらく脳にとてもいいのではないでしょうか。とてもいいのだと信じてみましょう。すると、とてもいい気がしてきます。人生が瑞々しく感じられませんか?(みなさんの人生が潤っていないものと前提しているわけではありません)

 

それでも刺激が足りないんじゃないか、と思うあなたにはひとつ提案があります。利き手とは逆の手でハンドスピナーを操ってみてください。するとどうでしょう。普段意識して使っていない手に集中することで、脳が喜んでいませんか?喜んでいるのだと信じてみましょう。すると、喜んでいる気がしてきます。

 

ハンドスピナー回してみれば、文明開化の音がする。

 

 

ハンドスピナーファイティングメソッド

 

僕は先日、タクティカルペンを紹介ました。

 

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

 

 記事の中でも触れていますが、タクティカルペンは護身具兼文房具とはいえ、軽犯罪法に引っかかる恐れのある代物です。よって普段から外で持ち歩くことはお勧めできません。

 

しかし、ハンドスピナーは自由に持ち運べます。アメリカでは、授業中にハンドスピナーで遊ぶ生徒が増えたため、持込を禁止にした学校も出たほどです。

 

もしもそんなハンドスピナーが、いざというときに役立つとしたら……?

 

 

f:id:sakabar:20170802130754j:image

 

 

f:id:sakabar:20170802130803j:image

 

 

 

f:id:sakabar:20170802135319j:image

 

f:id:sakabar:20170802135800j:image

 

f:id:sakabar:20170802135817j:image

 

もちろん拳は無傷です。

このように、ハンドスピナーは護身具としても大変役立つアイテムなのではないでしょうか。

 

 

ハンドスピナーとのこれから

ということでシンプルでいて奥深いハンドスピナーの世界を覗いてみました。これを手に入れてからというもの、僕は朝目覚めると真っ先にハンドスピナーをスピンさせています。二度寝防止のためです。まだ三日目なので効果を実証した形にはならないかもしれませんが、効果があると信じてみましょう。すると、効果があるような気がしてきます。

しかしはっきり言って、効果だのなんだのどうでもいいのです。なによりもこの回転が生活に彩りを与えてくれたことは確かなのです。これからも手持ち無沙汰なとき、注意が散漫なときは、ハンドスピナーに余分な雑念を預けながら、物思いに耽たりするのでしょう。僕が今回紹介したハンドスピナーは雑貨屋で290円で売られていたものですが、値段が上がればそれに比例して回転の心地よさも向上するのかもしれません。色々ためしてみるのもいいかもしれませんね。

 

それではみなさん

 

ごきげんよう

 

 

 

f:id:sakabar:20170802092717j:plain

 

f:id:sakabar:20170802130137j:plain

 

f:id:sakabar:20170802144624j:image

 

 

f:id:sakabar:20170802144628j:image

 

f:id:sakabar:20170802145954j:plain

 

f:id:sakabar:20170802150000j:plain

 

f:id:sakabar:20170802150016j:plain

 

f:id:sakabar:20170802150030j:plain