MidnightInvincibleChildren

週休三日~絶対二連休を添えて~

 

f:id:sakabar:20190308120554j:plain


最近、フルーツグラノーラを食べている。ちょっと前なら、高いので避けていた。いまは買える。経済的な理由というよりも精神的な理由による。ブチギレているからだ。

 

ラジオを聴くのが本当に好きだ。ながら作業OK。でも集中だってしたい。今週のアルコ&ピースDCガレージで、アルコ&ピースのふたりがそれぞれで催したお花見の話で競い合うところと、コンビ間の埋まらない価値観の溝についての話が楽しかった。続く爆笑問題カーボーイで爆笑・太田さんが生放送中に転倒して脳震盪を起こした際の話も楽しかった。「はー、たのし」と独りごちながら、頬杖をつく深夜。明日のことを考えない贅沢を僕は選ぶ。

 

聴く人によっては捉え方が変わってくる発言かも知れないけど、ここのところ眠るのが楽しすぎる。眠っているので厳密には楽しいとは思っていないのだけど、眠ることを考えるとワクワクするし、起きたら起きたでもうちょっと!と思う。どうか、もうちょっと。お願いします。穏やかな日々に、小さなわがままを。

 

給料毎日ほしい。

 

毎月ボーナス振り込め。

 

でかいガスガンがほしい。

 

今日も職場で忙しいふりをしていたら、何年も連絡をとっていなかった友人から急にLINEが来た。その友人とは高校三年間ずっと同じクラスで、『カードキャプターさくら』の話をよくした。その友人がさくらのモノマネをしてくると、僕は必ずユキトさんになりきって返事をする、という暗黙の了解があった。今回のLINEでもその友人は「ほえ~」としか送って来なかった。でも最後に、「沖縄に帰ってくることがあったら教えてね。飲もう」と言ってくれた。さくらちゃん……。対面に座る先輩向けの忙しそうな表情をつくりながら、僕はベルトに挿すための札束をこれからも頑張って稼ぐしかねえな、と思った。無理はしないこと前提で。

 

 

明日は定時でダッシュで帰る。

 

 


サニーデイ・サービス「恋におちたら」