MidnightInvincibleChildren

A Man of Great Strength

f:id:sakabar:20190308120554j:plain

 


Excelに強くなりたい。使いこなせれば便利に決まっているくせに、Excelを頑張るのはダサいという、どこで植え付けられたのかもわからない偏見に自分の足を引っ張られている。さっさと作ってしまえばいい簡単な表でもたついていては、定時で帰ることが出来ない。


Illustratorにも強くなりたい。職場で使う必要があるからだ。さっさと終わらせて定時で帰る。短縮できる時間なんて山ほどあるのに、もたついて定時をどんどん過ぎてしまう。いまはIllustratorが得意な人に全部任せて帰るという必殺技を使っているが、いつか「おかしくないですか?」と言われそうなので、それまでには準備を進めておきたい。


Photoshopにも強くなりたい。以下、Illustratorと同じ。


ポケモンカードに強くなりたい。ここ最近は強化拡張パックを買ったりしつつも、デッキの改造は放置したままだったりする。そもそもバトルする相手がいない。『オールド・ボーイ』の主人公オ・デスは監禁生活中の自主トレだけで暴力の獣と化したが、僕も自室でのイメトレだけでモンスタープレイヤーになるしかないのだろうか。YouTubeのバトル動画を見漁って勉強するぞ。オ・デスもテレビでボクシングの試合を観ていたし。


喧嘩に強くなりたい。実践する機会の有無が重要なのではなく、なにかみっともない失敗をやらかしても「でも僕は喧嘩が強いので」と思うことで、自尊心を守れる(?)からだ。「大変、申し訳ございませんでした」←(でも喧嘩は強い)。「以後、このようなことがないよう努めさせていただきます」←(喧嘩が強いにもかかわらず)。ちなみに理想とする喧嘩の強さは、打撃系ではなくもっぱら寝技系。YouTubeで勉強するぞ。


前日の夜に強くなりたい。僕は翌日のことを考えることで、フライング・ストレスを喰らうことがとにかく多い。背を丸くする自分の姿しか浮かんでこず、まだ寝てもいないのに起床が怖くなる。まだ起きてもいないことで疲れていては心がいくつあっても足りない。現にいまは心がぜんぜん足りていない。クラウドみたいにどこか別の場所に容量を借りて、心配事をぜんぶ詰め込んでおきたい。


休日希望の主張に強くなりたい。いよいよ来週は『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開される。楽しみだけど、公開日である26日(金)~日曜日までガッツリ仕事なので、初日はおろかしばらくのあいだ鑑賞することが難しそうだ。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』や『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』なんてTOHOシネマズ新宿の最速上映に足を運んでいたというのに(無職だったため)。

 


暖かい季節がやってまいりました。


リュックの底まで手を突っ込むと、よくわからない砂が入っています。