MidnightInvincibleChildren

されど空の青さを

職場の先輩がついにやめ、すぐに助けを求められる相手もいなくなり、しょうがないので、できるだけ楽しい方を選んで生きていこうと思う。

梅雨が明けたようで、信じがたいほどの快晴。今日は休みだったので1ヶ月半ぶりに歯医者に行き、近所の台湾料理屋でお昼を食べ、ドンキで洗剤とか芳香剤を買い漁った。湿度は高いが、日中の日差しで洗濯物がすぐ乾くのが嬉しい。これからの季節こそ、いい香りをまとって過ごしたい。

昨日からAmazonプライム・ビデオで『ザ・ボーイズ』というドラマの配信が開始された。スーパーヒーローたちが大企業の管理のもと活躍している世界が舞台で、主人公は電機店に勤務する青年ヒューイ。ある日恋人が「超高速」を売りにするヒーローに轢き殺されたことから、ヒーローたちを陰で取り締まろうとする謎の男にスカウトされる……という話。めちゃくちゃ面白い。原作者も制作もあの『プリーチャー』シリーズと同じということもあり、カラッと陰惨で強烈にブラックなテイストがよく似ている。全8話。短い。一気見余裕。

なんとかなるといい。すべてが。