MidnightInvincibleChildren

今更で恐縮ですが

 

あれやろうこれやろうと思い立った順に上書きされていくので、数週間前にやりたかったことを急に思い出して悔しくなったりします。今月は親知らずの手術をするつもりで一度予約をしたのですが、仕事のためキャンセルし、そのまま再予約を忘れて今日にいたります。

 

まだ同じ仕事を続けています。新しいパソコンを買ったので転職活動でもするかと思いましたが、仕事を辞めたいという思いが強いのであって、転職したいという気持ちはまったくなく、しばらく失業保険で生活したいなと思っています。Amazonプライムビデオで千鳥の相席食堂を観るのが楽しみの一つでしたが、見放題での配信分はすべて視聴してしまいました。面白そうなドラマはたくさんあっても、1時間かけるのは遅番に遅刻してしまうので敬遠しています。

 

寄稿させていただいた文芸同人誌を送っていただけたので、その日のうちにすべての作品を読みました。光栄至極とはこのことだなと思いました。意志がどうのこうのと力むことなくこれからも続けていけそうなことがあるというのは、思いのほか支えとなっている気がします。『反省しない犬』というタイトルが大好きです。『反省する犬』じゃそうはいかない。

 

10月4日に公開される『ジョーカー』が待ち遠しくてたまりません。すでに様々な感想や予想などが飛び交っていますが、僕はもう恐れることなく恐れていこうと思います。期待は膨らむだけ膨らませるし、好きなだけ感情を重ねていきたい。どんどん内に入って、もう戻れなくなっても別にかまいません。こんな毎日ではありますが、死ぬほどつらいわけでもない。どうでもいいとなにもかもを投げ出したくなりますが、手放したくないものもたくさんあります。それでもいまここにある不満を、それは贅沢だと一蹴される筋合いはないのだという感情がずっとあります。つねにちょっとだけ眠たい気のするこの毎日ですら、維持することがいずれできなくなってしまうんじゃないかという空気がうっとうしく、なにかしらで換気しなくてはと、頭の片隅でずっと考えているようなわずらわしさをどうにかしたいと思っています。

 


映画『ジョーカー』特報【HD】2019年10月4日(金)公開

 

『ジョーカー』を観たあと、どうかこの世界が変わっていますように。

 

あと『ライリー・ノース 復讐の女神』、『ヘルボーイ』、『クロール 凶暴領域』もめちゃくちゃ観たいです。

 

映画『ライリー・ノース 復讐の女神』予告編 - YouTube

 

 


映画『ヘルボーイ』第2弾予告 long ver

 

 

『クロール ―凶暴領域―』日本版予告編(60秒) - YouTube