MidnightInvincibleChildren

ナイトウォーリア”Stay Home”カスタムVer.3

 
 
 
 
仕事が通常モードに戻ったので心身ともに疲弊する日々がまた始まりました。緊急事態宣言が出されていた日々はとても穏やかで、性に合っているというほかない素敵な時間を過ごせていました。職場でのふとした瞬間にあの日々を思い出しては寂寥感に襲われます。
 
定額給付金がようやく振り込まれ、束の間テンションが上りはしたけれど、これで何かをやったつもりになっているのだとしたらクソバカ大学生の行事運営委員会以下だと思うので、電通にポンポコ流した税金を定額給付金2、3としてさっさと返してほしいです。
 
いざ振り込まれた定額給付金の使いみちはどうせ貯金でしょう。政府のケチすぎる出方を見たこちらとしては、今後も守りに入らざるをえません。
 
それとはまた別にauのポイントが溜まっていたので、ガスガンのパーツと交換しました。
 

f:id:sakabar:20200609133825j:plain


前回とりつけたグリップと同じ5KUというメーカーのコンペンセイターです。コンペンセイターというのは銃口に取り付ける重しのようなもので、噴出ガスの方向なども調整してくれるので反動の軽減につながるアイテムです。ガスガンなので、ほとんど意味はありません。
 
とりつけは簡単でした。なので割愛。
 
こちらが「ナイトウォーリア"Stay Home"カスタムVer.3」です。
 

f:id:sakabar:20200609125542j:plain

 

f:id:sakabar:20200609125537j:plain

 

f:id:sakabar:20200609133734j:plain

 

f:id:sakabar:20200609125530j:plain


コンペンセイターの色は黒でもよかったな、と思いましたがこれはこれでじわじわと良く思えてきました。イメージの参考にしたのが2004年公開の映画『パニッシャー』に登場するM1911だったので、シルバーにしました。いざ握ってみるとかすかに重みが加わって、構えた際の安定感が向上した印象です。
 
早速鏡の前でも構えてみました。スライドがより長くなったのでひときわ主張の強い銃になり、そのままバズ・ラーマン版『ロミオ✕ジュリエット』の世界に飛び込めそうな気分です。
 
つい先日、緊急事態宣言が解除され普通に通勤も再開されたのを理由に髪を切ってきました。久々の散髪に気持ちが大きくなり、普段はあまり利用しない美容室へ行き、そこの店長さんに切ってもらえることになりました。お互いマスクをつけてモゴモゴ喋っていたためコミュニケーションに齟齬が生じ、僕は思っていた倍髪を切られ、普通にショックを受けました。
 
僕の顔は縦に長く、頬骨も張っているので正面から見るとピーナッツのようなシルエットをしています。小学生の頃はよくスポーツ刈りをしていたので頭の形がより目立ち、兄に「ピーナッツ男」と馬鹿にされ何度も号泣していました。
 
この歳になってあの頃と同じような髪型にされるとは思ってもみなかったので、心が上手く整理できないまま出勤を続けています。職場での唯一の憩いの場はトイレなのですが、ホッとしたのもつかの間、鏡を見る度セサミストリートのバートがそこに現れます。
 

f:id:sakabar:20200609125517j:plain

 

 
こちらのコンペンセイターですが、インナーバレルに取り付けるのではなく、スライドそのものに取り付けるタイプのものなので、スライドを後退させるとまあまあ不格好な感じになります。

f:id:sakabar:20200609131014j:plain


映画などではコンペンセイターが先端に残ったままスライドだけ後退しているのをよく見かけるため、ややモヤモヤするのも事実でした。
 
しかしYouTubeでコンペンセイターと検索すると、実銃でも今回僕が取り付けたような代物も普通にあるようなので、まあいいかと、そんな感じです。
 
髪に関しては、早く伸びることを祈っております。
 
どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。