MidnightInvincibleChildren

買って買って買いまくる2022


2022年になった。

 

2021年の暮れに大好きな祖父が亡くなったので、おめでとうという言葉は使えない。三が日フル出勤時はついにだれにも挨拶しなかった。怒りと徒労に満ちた三日間。祖父に関してだけど、3年も帰っていないのでまだ悲しさが追いついていない感じがある。でも確実に悲しくなる予感もあるので、ただただやり過ごしているだけなのかもしれない。早くお線香をあげに沖縄に帰りたい。


そんなこんながたたってか、物欲がぶっ壊れた。

 

暇さえあれば1日中服やガスガンを検索しまくっている。

突然ですが、ここ最近買ったものを記載していこうと思います。


①ホルスター

f:id:sakabar:20220104170147j:plainAmazonで購入。

僕はサバゲもやらないお座敷ギャングなので、映画を観ながらエアガンをいじるのがなによりも好きなのだけど、ついにホルスターを導入してしまった。ホルスターは銃を携帯するためのものなので、サバゲもやらないのになんなんだ?と思われるかもしれない。自分でもちょっと思う。でも家の中で洗い物したり洗濯物を干したりするときに腰のホルスターにずしりとした銃が収まっているとしたら……。想像しただけでため息が出る。それがついに想像だけにとどまらなくなったわけだ。

 

f:id:sakabar:20220104170136j:plain愛銃であるナイトウォーリア”Stay Home”カスタムVer.3収納時。

ガバメント系はトリガーガードが細めのため、専用の追加アタッチメントをつけるとしっくりきます。ただ取り出す際にロック解除がうまくいかないなど、相性の面でやや懸念あり。

 

f:id:sakabar:20220104170109j:plainこちらはグロック19収納時。

ぶっちゃけいろいろな銃に対応している商品と謳っているものの、グロックとの相性が一番かなといった印象。収めた際のロックも自然にかかるし、トリガー押してロック解除後のドローもスムーズで気持ちいい。

f:id:sakabar:20220104170500j:plain

ロック解除トリガー。中指でさり気なく解除すればサッと抜ける。

 

 

②ジャーマントレーナー

f:id:sakabar:20220104171041j:plain

ネットのミリタリーショップで購入。

白と黒があって、オーソドックスな白でいこうと思っていたけれど、「でもやっぱり……」をなん往復かした結果、黒に。レビュー欄に「アディダスのスタンスミスみたいでいい」と書いてあったのが決め手です。かかとの部分がやや高めなので最初は靴ずれができてしまいましたが、黒の艶と細身なところとガムソールが好きです。

 

 

③レタッチのヘアバーム

HAIR BALM / ヘアバームre-touch.tokyo

アットコスメで購入。

仕事の際はいつもギャツビーやドンキブランドのジェルでパリッパリに固めているのですが、休日までパリッパリは嫌だなと思い、かといって昼寝する可能性も考慮するとワックスでベタつかせるのも嫌で、散々駄々をこねて行き着いた先にあったのがヘアバーム。ワックスとオイルの中間といったまとまり方。ぶっちゃけ今日はじめて使ったのでまだコツとかよくわかりませんが、ベタベタしないのに艶とまとまりが出ていい感じです。意外とボリュームも押さえられるので嬉しい限りです。

 


④無印:ニットコーデュロイワイドテーパードパンツ

www.muji.com

無印の店頭で購入。

セールで定価より1,000円安くなっていたので試しに試着してみたら肌触りとかテーパードの感じとか表面のちょっとした光沢が気に入りました。ウエストもゴムなので融通きくし、ドローコードもあるのでベルトいらずととっても楽。ちなみに男女兼用のパンツなのでフロント部分にチャックはありません。おしっこの際も便座に座りましょう。

 

 

⑤中古のベレッタM92F東京マルイガスブローバック

f:id:sakabar:20220104170150j:plain

f:id:sakabar:20220104170153j:plainメルカリに出品した衣類数枚が計4,500円になったので、それを足しにしてメルカリで購入。

なぜかマウントレール付きでお得。スライドの滑りが悪かったので試しに分解してシリコンスプレーをかけたら最高の動きに。これを素体として色々カスタムしたい。細長いコンペンセイターとスコープをつけて『ネメシス』風とか。

 

 

 

 

以上がここ数週間でのマイヒット・ゴージャス・ニューギアたち。2022年、今年もセカンドストリートに入り浸りながら生活をカスタマイズしてきたい。

 

あとなによりもドラム式洗濯機がほしい。洗濯物を干す行為がだるすぎる。僕は負けません。引っ越しもするし転職もするし、毎日好きな服を着て腹筋も割る。