MidnightInvincibleChildren

UNIQLOに行って試着だけして帰ってきた

 

今日はUNIQLOに行って試着だけして帰ってきた。

 

スウェットギャザーパンツ(男女兼用)のMサイズ。ぴったりだった。それを確認して帰ってきた。

 

今日はポメラで短編の続きを書いていた。全然はかどらないどころか、余計に散らかしたところでなにも進まなくなった。全体をまとう肌触りのようなものが、狙っていたものからどんどん遠のいていくのだけ感じられた。

 

親からのラインへの返信を後回しにしている。特に億劫なわけではないのに不思議。なのでいま返信した。

 

いまの職場でダラダラしているうちに先輩が異動となった。
そのため来月からは先輩の仕事がすべて僕の仕事となる。2019年度の悪夢再来。今年度中に転職しないと引っ越しが必要なレベルの転勤を命じられるのでいよいよだな、と思っている。転職が間に合わないようであればとりあえずやめる、という柔軟な思考。

 

Netflixを解約しようとしたところ、『オザークへようこそ』S4が本日配信されると知って延期に。配信は夕方からだったので、今日はデンゼル・ワシントン主演の『リトル・シングス』を観た。が、途中で寝落ちしてしまった。続けて『岬の兄妹』も観た。

 

こうして今日もこたつにすべてを吸い取られていく。

 

シフト制の仕事には二度と就かない。休日は連続してようやく休みたり得る。一日目は回復にあて、二日目は活動に。回復して仕事をするだけのカスみたいな毎日。

 

今日はUNIQLOに行って試着だけして帰ってきた。