MidnightInvincibleChildren

20221209埼玉より愛をこめて


仕事をやめて1週間経った。

 

まず最初の数日間は朝起き上がることが苦痛で、昼まで寝て過ごした。自転車を降りて初めて脚がガクついていることに気づくような、そんな感覚がある。離職票が届き次第、ハローワークにて失業保険の手続きをお願いするつもりです。

 

鏡で自分の姿を見る機会が増えた。数年前と比較してすっかり変わり果てている気がする。全体的に薄汚い。いまよりももっと健康な状態に戻ることができれば、自ずと血色も良くなると信じている。

 

そもそもここ数年、運動をまったくしてこなかった。いまは散歩やストレッチを意識して行っている。朝に散歩をすると、その後の頭の回転がちょっとだけスムーズになるような気がする。モヤが晴れ、ふとしたことを思いついたりもするので嬉しいです。

 

ひとつ困っているのが物欲の上昇で、仕事をやめたにも関わらず欲しい物が後を絶たない。これまでは給与を得ていた者の感覚で買えていたものが、ぐっと重たく感じる。変にあれこれ挑戦するよりも、UNIQLOなどのベーシックなもので手を打つべきだという気持ちが高まっている。

 

ということでUNIQLOに行く機会が増えた。試着ばかりしている。欲しい物をリスト化し、セール期間に安くなったりしないかと目を光らせている。例えば以下のもの。

 

○タックテーパードパンツ(ワイドフィット)【¥3,990】

www.uniqlo.com僕はタックもテーパードも大好きなので、この商品は発売された7月下旬よりずっと意識していた。しかしどういうわけか古着で似たようなやつ探してみようと思い、3本ほど買って、どれも微妙だったという結果に終わっている。初めからこのパンツを買っておけば済んだのに……という思いからセールでの値引きを待ち望んでいるが未だ対象になっていない。色はダークグレーが気になっています。

 

 

○タックワイドパンツ【¥3,990】

www.uniqlo.comこれはレディースなのだけど、穿いたときの丈感、ドレープ感(使い方あってますか?)が絶妙で、気軽なのに様になるという都合の良さ。生地が薄めなので真冬だとタイツが要るかもしれないですが、逆に考えればオールシーズン穿ける便利な一本だとも思う。色はブラックとダークブラウンが気になっています。

 

 

○ピーコート【¥9,990】

www.uniqlo.comこれまでの人生においてピーコートを持っていたことがないことに気づき、急に欲しくなったのが今年の10月頃。もともと襟がデカめのテーラードジャケットとかが好きだったので、「ピーコートは襟がデカい」と知って以来、心を奪われたままでいる。最初の一着目ということでいきなりこだわりすぎてもな~という気持ちもあり、UNIQLOで目についたものをとりあえず試着してみたら思いのほか着心地がよかったです。裏地があるのも腕を通しやすくていいですね。ピーコートといえばウール素材のため、ちょっと気を抜くとホコリまみれになりそうなものも多いなか、UNIQLOのやつは比較的表面が滑らかで、本当にちょうどよかった。Sでちょうどいいです。重ね着を想定してMでもいいかもしれません。色も黒に近いネイビーでかっこいいです。ピーコートといえば『エクスペンダブルズ2』のスタローンです。

エクスペンダブルズ2』よりスタローン✕ピーコート。銃も襟も全部デカい

 

ということでほしいものを挙げてきましたが、ここで重要なポイントが一つ。UNIQLOといえば定期的に行われるセールがあります。定価で買った直後にセールで値引きされた商品を目にして「うおい」と思うことも多々……。そしていまは12月。年末セール&初売りが控えている状態です。しかしセール期間まで粘っても欲しい商品がセール対象にはならず、じゃあ定価で買うかと決意するもサイズが在庫切れになっている可能性もあります。つまり、動くに動けない状態が続いているのです。そのため、僕は近いうちに、UNIQLOの値引き商品を予想する地下組織に接触を図ろうと思います。

 

Audible再開しました😁