MidnightInvincibleChildren

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本環奈a.k.a.ときめきスペツナズlike a オンリーゴッド

愛は祈りだ。僕は祈る。橋本環奈に幸せになってほしい。彼女の願いを叶えてほしい。温かい場所で、あるいは涼しい場所で、とにかく心地よい場所で、彼女の好きな人に囲まれて楽しく暮らしてほしい。最大の幸福が空から彼女に降り注ぐといい。 筆者 興味本位…

R-18ご近所戦争コメディ『ネイバーズ』とクソアホ大学生

偶然にも場所と時間的な都合が良かったため、ユナイテッドシネマ豊洲で『ネイバーズ』を観てきた。アメリカじゃすごくヒットしたそうだけど、例によって冷遇されてばかりのコメディ映画なので、日本じゃソフトスルーらしい(3月上旬発売予定)。あの傑作『2…

おかしくてちょっとせつないバイオレンス・アクション・コメディ

S.L.A.C.K. - Hot Cake - YouTube 『スーパー!』のDVDを観ました。ぼくは2012年1月8日の朝以来、この映画を観始めるとすぐに泣いてしまう病気なので、2015年の今日とて例外ではありませんでした。のどが渇くと水分を欲するように、心がすこし寂しく思える…

新春書き下ろし短編:『無職・ザ・バーバリアン』

みんな集まっているからはやくこいとの電話があって、おれは親父に伝える。親父はソファーに寝そべりながら録画した『マッチスティック・メン』を観ていて、おれの声は届かない。すべては大塚明夫の声で吠えるニコラス・ケイジのせいだ。 「は?」 引き出し…