MidnightInvincibleChildren

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍への道のり

Kindleで電子書籍を出す。そう思い立って、過去3回つくったZINEの短編を一冊にまとめた短編集をつくることにした。 ・まずWordでデータ編集開始 ・イラスト作成アプリで表紙と扉絵も作成し、Wordに貼りつけておく ・アマゾンのKindle ダイレクトパブリッシン…

書き下ろし掌篇:『愛のちから』

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 学食で「就活、クソキモいよね」って話をしてたら、急に堀田が卒論の題材にできないかなといってある携帯番号を見せてきた。なにそれどういうこと? ていうかあんたいつも説明…

書き下ろし短編:『愛のテーゼ』

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 東條さんが消えて、見つかって、また消えた。次見つかったらもうおしまいでしょと思っていたのに、数で攻めろと送り込まれた十人近くのアルバイトのうちひとりのスマホから動画が送られてくる。 燃える建物を背にした…

熱中症をなめるな

熱中症になった。 酷いやつでいえば2013年の5月、沖縄の友人たちと屋外で飲み会していたらものすごく気分が悪くなって熱も出てきて、泣く泣く親に迎えに来てもらったあのとき以来かもしれない。エアコンのフィルターを掃除して乾かしている間、つかの間寝落…

短篇『我が家のコーヒー、ほぼ水』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅲ』(2022.06.13~2023.06.21)に収録されたものです 最悪だれかを殺しちゃったらどうしよう? と頭をよぎったころには、わたしはすでにスタートを切っていた。ええい、ままよ! ってこういう…

短篇『れいぐう』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅲ』(2022.06.13~2023.06.21)に収録されたものです なのでわたし、「ただいまですと五分ほど、お時間ちょうだいしておりますが」とお伝えしたんです。そしたらお客様、特にリアクションもな…

短篇『くだらねえジンクスより己を信ずる』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅲ』(2022.06.13~2023.06.21)に収録されたものです 埼玉県北部を中心にして起こっている連続殺人事件の四件目の現場を再検証している最中、犯人が出頭してきたとの連絡が入ったので帰ること…

悪くはないけど良くもない/『その我那覇』

その男こと我那覇は、ベローチェの角の席でアイスコーヒーを飲んでいた。トイレが最も近い席だからか、やや臭いを気にしている様子だったが、移動するそぶりは見せない。彼の眺めるスマホの画面にはYouTuberが性犯罪でしかない行為をおさめた動画を発表して…