MidnightInvincibleChildren

2020-01-01から1年間の記事一覧

ナイトウォーリア”Stay Home”カスタムVer.3

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 仕事が通常モードに戻ったので心身ともに疲弊する日々がまた始まりました。緊急事態宣言が出されていた日々はとても穏やかで、性に合っているというほかない素敵な時間を過ご…

そして

緊急事態宣言発令中なので仕事の拘束時間がぐっと少なくなって負担は確実に減っている。それでも週に何回かの出勤のたびに小さな爆薬を視界の端に感じてばかり。 外を好きに出歩きたいとは思うけど、労働環境までもとに戻ってしまうとなると結局時間はないま…

ナイトウォーリア“Stay Home”カスタムVer.2

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 緊急事態宣言が5月末まで延長されたので、ガスガンの新しいグリップを注文した。僕はこの東京マルイ製ナイトウォーリアを給料が入るたび、少しずつカスタムしていこうと思っていて、いまのところ二ヶ月継続して行って…

舞城王太郎:『深夜百太郎 出口』

前半作品はこちら↓↓↓ sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 五十一太郎『ダムでカヤック』ダムに取り憑かれた彼女を心配する一編。しっかり怖い、しっかり切ない、というこの強度。 五十七太郎『残業の梶師』不条理系。個人的に、この話の展開は超超嫌。 …

舞城王太郎:『深夜百太郎 入口』

舞城王太郎大好き人間なのに長らく買わずにいた『深夜百太郎』を買った。 この本は舞城王太郎が2015年に毎晩1話ずつ怪談をTwitter上に発表、それを百日続けるという百物語企画をまとめたものだ。そのため50話ずつ二冊に分けて本になっており、僕は何日もかけ…

ナイトウォーリア”Stay Home"カスタム

自宅待機の時間が増えたので、ここ最近はゲームや読書やガスガンいじりに精を出している。 僕は5年ほど前に東京マルイ製「ナイトウォーリア」というガスブローバック式ハンドガンを買った。M1911系をベースにしたオリジナルガンで、そのタクティカルな見た目…

In The White Room

アパート前の自販機からホットが消えた。 日々目まぐるしい変化が続くので全体的にみんな疲れている印象がある。僕も初っ端から疲れている。非常時にも関わらず身に覚えのあるようなありふれた不手際を偉いとされる人たちにこんなにも連発されるとなると、こ…

モーニング・ルーティーン

朝目覚めてすぐ鼻が詰まって息苦しいことに気づいて、このまま起きることが億劫になり二度寝した。鼻腔がせまいので(鼻孔は広いくせに)昔から鼻がつまりやすい。あと枕の高さが合っていないのだと思う。とにかく睡眠の質改善に本気で取り組まなければと思…

オフロード、それでもランウェイ/『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』を観た。バーズ・オブ・プレイってどういう意味なんだ?と思って調べたら「猛禽類」のことらしいです。映画はいつでも僕に新しい知識をくれます。 ジョーカーと別れたハーレイ・クインは、思い出の場所も景…

離れないで

新型コロナウイルスが猛威をふるい、仕事の内容がガタガタになるのを経験したり、お店からマスクや紙製品が消える光景を目の当たりにしている。マジか~と思う。テレビを見ていても連日マジか~と思っている気がする。あと、クソが、ともしょっちゅう思って…