MidnightInvincibleChildren

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観……た……!

去る6月20日(怒)に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』IMAX3D版を鑑賞したところ、ぼくのIQがグングン上がってしまったため、今回の記事はとりたてて知性に富んだ内容となっているかと思われます。 鑑賞前より、試写等で鑑賞していた方々から発せられ…

セルフカットの憂鬱

セルフカットに失敗した。明日に迫る『マッドマックス/怒りのデス・ロード』にむけて髪を切りたいと思ったのだけどIMAX3Dでの鑑賞代に回すため意を決して自ら手を出してみたのだ。鏡を見つめて思うのは、こうはならなかった平行世界について。こんなはずじ…

女になりてえ/『ハイヒールの男』

その男は伝説だった。 ヤクザのボスが部下を前にして語る。 「もしおれが大統領だったら、やつを側近にするか、銃殺刑にするかだ」 男の職業は刑事だが、悪党さえも陶酔した表情で彼を語る。鋼のような肉体にいくつもの傷痕を有し、どんな相手だろうとその凶…

ここじゃないどこかに賭け続ける/『サウダーヂ』

山梨県甲府市を舞台に土方と右翼かぶれのラッパーと移民が登場する『サウダーヂ』という映画があるらしいことは2011年の時点で知っていた。ただしその当時にはぼくの住んでいた地域での上映はなかったし、監督の意向により劇場での上映のみでソフト化もされ…

さっきキャバ嬢の隣で『ピッチ・パーフェクト』を観た

最近のぼくはすこぶる好調。酒も飲まなければ煙草の副流煙すら容赦せず、動物性たんぱく質をとりすぎないよう納豆ばかりを食べる日々。それもこれも我が身を「最高のモルモット」にするためなのですがその件についてはまたいつか書くとして、そんな快調なぼ…

書き下ろし短編:『欝子の角栓』

いろいろあるだろうとみんなは言うけど、別にみんなが思っているようなことはなにもないし、そのなにもなさこそ、わたしが部屋を出ない理由なのだ。朝~昼に起きてまずやることなんてなにもない。ああ起きてしまったんだと後悔して、また明日も目覚めてしま…