MidnightInvincibleChildren

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『TOKYO TRIBE』ネバエバダイ……!

なんじゃこりゃ! なんでもありが一番つまらないとはよくある話で、制約なき状況下でいくら凄惨なことや滑稽なことが起ころうとも、心の踊りようがないじゃん……という感じだけで駄作だなんだ言うつもりはないけど、今作に関してはメリハリがなさすぎて、過剰…

ウルトラスーパーデラックスビッチvs韓国マフィア『LUCY/ルーシー』

「人は脳の10%しか使っていない」という中学生が喜びそんなトンデモ理論から着想を得て一本の映画を作ってみたら……しかもそれをあのリュック・ベッソンが……ということでできたのが映画『LUCY/ルーシー』。台湾在住のアメリカ人、ルーシーはクラブで出会った…

『どこの家にも怖いものはいる』らしい

居候先のハンサム(身内贔屓は嫌いだけどいまアイスピックをうなじに突きつけられながら書いています)から貸してもらった三津田信三の『どこの家にも怖いものはいる』を読んだ。 語り部は著者の三津田氏本人で、彼がある編集者と定期的に開いている「頭三会…

“今日のほっこり”おすそわけ

○自分のふがいなさ腹立て新幹線で全裸(スポーツ報知) 素晴らしい見出しである。《無職 逮捕》でネット検索すると出てくる大量の記事の中にこの見出しを見つけた。スポーツ報知の2011年1月19日に載っている記事だ。内容を読んでみると32歳の無職が郡山から…

嵐だワッショイ!/『イントゥ・ザ・ストーム』

『イントゥ・ザ・ストーム』予告編 - YouTube 『イントゥ・ザ・ストーム』を観た! アメリカ中西部の街シルバートンを超巨大竜巻が直撃!バラエティに富んだ視点からその大災害を《体感》する、という超シンプル映画。正直言って期待値は全然高くなかったし…

『トランスフォーマー/ロストエイジ』にIMAX童貞を奪われた僕は

No Church In The Wild - YouTube 本当にろくなもんじゃないです。橋田壽賀子を肯定するわけじゃないけど渡る世間に鬼はなしだなんて言ってられません。鬼は目立たないところで目立たせない人間を相手に横暴を繰り広げているだけに過ぎません。最低だ。うん…

殺人鬼はキミだ!

昨今、日本映画界を賑わせている一ジャンルとして凶悪犯罪映画が挙げられる。記憶に新しい範囲で言えば東大阪集団暴行殺人事件をモチーフにした井筒和幸監督の『ヒーローショー』や、埼玉愛犬家殺人事件をモチーフにした園子温監督の『冷たい熱帯魚』、東電O…