MidnightInvincibleChildren

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人鬼+殺人マシン/『クリミナル 2人の記憶を持つ男』

『クリミナル 2人の記憶を持つ男』を観た。監督は『THE ICEMAN/氷の処刑人』のアリエル・ヴロメン。脚本は『ザ・ロック』のデヴィッド・ワイズバーグ&ダグラス・S・クック。僕はとても勘がいいのでしょうか。この時点でなんだかゴキゲンな気がしていたの…

歌と踊りと覚めない夢と

『ラ・ラ・ランド』を観た。IMAXで。思いのほか心踊らない。スクリーンじゃみんな踊ってるのに。勃起しないおチンチンに、泣きながら「おい!」と怒鳴りつけた夜のことが蘇る。ミュージカル映画との相性が悪いのかもしれない、という疑念に沈痛しつつ帰宅。 …

見たい夢を見る(長門有希編)

夢をみていた 『ラ・ラ・ランド』日本版キャッチコピー 一度だけ、 見たい夢を見たことがある。 大学一年の頃、『涼宮ハルヒ』シリーズにどハマリした僕は、その中でも特に対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース(これを早口で諳んじる…

『ぼくは勉強ができない』じゃございません

Sweet - Fox On The Run - Promo Clip (OFFICIAL) 全然勉強ができない。そのことについてここ数年、考えたり考えなかったりしている。おそらく僕の知能レベルもさる事ながら、性格にこそ大きく起因する話なんじゃないかと最近になってようやく思い至るように…

血にまみれたテメエ

気分が沈んだときはどうしたらいいんだろうと毎回気分が沈むたびに考えている。元気なときには実行できるようなことさえままならない。昨日は特にひどくて、とにかく何もしたくなかった。布団の上に横になっている時が唯一まあちょっとマシかなといった程度…

書き下ろし短編:『白濁を耳に』

「う、ゥウッ……グッ……アッ……!」 その少年の放った声は、講義室の静寂にいとも簡単に飲み込まれてしまった。おれはすぐさま言葉を添えることはせず、肌を刺すようなこの沈黙をもって、彼自身に感じてもらうことにする。少年はひどい猫背姿で立ち尽くしたまま…

自宅鑑賞映画(2017年1月編)

『続・男はつらいよ』(1/1) 『仁義なき戦い』(1/1) 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(1/1) 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』(1/1) 『スカイライン‐征服‐』(1/2) 『イコライザー』(1/3) 『ミスター・ノーバディ』(…