MidnightInvincibleChildren

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書き下ろし短編:『ばりくそ慕情』

仕事に向かう環奈を玄関まで見送ったあとでコーヒーを淹れ、ミニテーブルの上にあった博多通りもんを口に放り込んで、あ! しまったと、おれは咀嚼をやめる。 これは彼女が最後の一つとして大事にとっておいたものなのだ。 日曜日。 久しぶりの友人に会って…

書き下ろし短編:『歓待』

部屋を一通り掃除して疲れて横になったところに発作がきて、俺はまた壁に穴を開ける。情けなくて嫌になる。薬を切らしたばかりだからだ。粘着ローラーで毛やほこりを巻き取ったばかりのカーペットに仰向けになった俺の眺める天井はやけに高くて、それこそ十…

イングロリアス・マザーファッカー【vsバイト編】

春といえばバイトの季節 新年度が始まり、新たな環境に身を置くこととなった人々がはじめるものといえば自殺かアルバイトと相場は決まっております。自殺した人はブログなんて読めませんので、残るはバイトの人のみ。みなさん、バイトしてますか?あるいは、…

春の空を舞う貯蓄

みなさん、春ですよ。 春とはすなわち冬の終わり。気温が暖かくなり、日照時間も長くなるため、心が穏やかになります。新たな年度になることで、新生活をはじめる方もおられるかもしれません。どんな出会いが待っているのか、期待に胸をふくらませている頃で…

自宅鑑賞映画(2017年3月編)

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 『スティーブ・ジョブズ』(3/5) ダニー・ボイル版。良かった。ダニー・ボイル作品で一番好きかも。脚本の構成がいい。ドラマの生み方もうまいので、感動しながら必死で盗もうと目を血走らせていた。 『なりすまし…