MidnightInvincibleChildren

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年公開映画ベスト&色んな賞

【2018年公開映画ベスト10】 1位 スリー・ビルボード 2位 ミッション:インポッシブル フォールアウト 3位 ビューティフル・デイ 4位 イコライザー2 5位 来る 6位 ウインド・リバー 7位 search/サーチ 8位 ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ 9位…

『イコライザー2』/リアルサウンド映画部さん、試写状ありがとうございました

『イコライザー2』の試写状が当たったので早速観てきた。 観ている間、日常で不安に思っていることなどが意識に忍び込んでくることもなく2時間ずっと楽しかった。それこそ鑑賞中に「あれ?いまんとこまだ余計な心配事で映画に集中できていない、みたいなこ…

BANG!BANG!晩秋

AV男優の箸の持ち方がどうしても気になって、動画を一時停止させて注意深く確認しているうちにWi-Fiの接続が切れ、ディスプレイの中心で小さな円がくるくる回り、再接続するのも面倒で、そのままパソコンごと電源を落としました。もう秋です。 Netflixオリジ…

15年ぶりにポケモンカードにハマりました

職場の人に誘われてポケモンカードを始めたらハマってしまった。 職場の人とは基本的に恋バナ以外で交流を持ちたくないとか思っていたのだけど、ポケモンカードはハマった。というのも、僕は小学生のころにポケモンカードをがっつりやっていた時期があったか…

書き下ろし短編一覧(2024年1月20日更新)

新年あけましておめでとうございます。無職は親戚の集まりに向かいます。 sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 人生の換気を行います。 sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com あるいは、その衝動。 sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 誰かがやるの…

書き下ろし掌編:『Beat inside the bush』

須藤さんと飲むのが好き。好き好き。好きなの。うふふん。須藤さんは職場の先輩だった人。過去形なのは転職してしまったから。面接の際に、うちの職場の待遇のヤバさを不採用覚悟で愚痴ってみたら同情を買って親身になってもらえたとか話していた。須藤さん…

書き下ろし掌編:『Midnight Invincible Chilldren』

うわ~終わった~。 定額制のアダルトサイトに登録したら最初の二週間は無料とのことだったので、その間にAV観まくって有料期間になる前に退会しようかな、へへへと目論んでいたぼくはここにきてあろうことか恋をした。企画物の女優さん。名前がわからない…

書き下ろし掌編:『ウキウキ、キックミーアップ!』

眠れぬ夜をこえて迎えた朝に、俺は思う。眠すぎる。これ以外思いようがないので、ベッドから降り立ったさいの、ぺたりとした足の裏の感触や、背中一面を覆う鈍重な後ろめたさに気分をかすかに上下させつつ、カーテンを開け、朝陽を浴びた。するとどうだろう…

書き下ろし掌編:『歓迎』

はい、雨。 六月の二周目辺りから続く雨が急に止んで真夏のような晴天が広がったのが昨日で、慌てて洗濯をした。あっという間に乾いた衣類をとりこみながら、いよいよ迎えるであろう梅雨明けを期待したってのに、早朝の雨音で気分が死んで、睡魔も長く居座る…

吉澤嘉代子のライブであの野郎を見た

先週金曜の朝、弟からいきなりLINEがきて、今夜泊めてほしいとのこと。たまたま休みだった僕は快諾して部屋をひととおり掃除した。その日は朝から『万引き家族』を観に行くことになっていたが、観終わってもまだ正午前。まったく問題ない。弟と会うのは4月…

夏、到来?

みなさん、こんにちは! 前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました(笑) 景色の陰影は日々濃くなり もうすっかり夏、到来!!? ぼくなんて、すでに夏バテ気味です(笑) さて、つい昨日のことなのですが 『デッドプール2』を観てきました! 待ちに待っ…

齢について

先週、体調を崩した。 思い当たることといえば、一日中半袖で過ごしたことと、献血センターで血を400ml抜いたことくらいだ。 かつてのバイト先にいた、すべてが両津勘吉そっくりな上司が 「男はよ、女と違って生理がないから献血とかで定期的に血を抜いたほ…

Netflixマイリスト一覧大公開!

【劇映画】 『オードリーとデイジー』Netflixオリジナル 『KAMIKAZE TAXI』 『劇場霊』 『浮草たち』Netflixオリジナル 『シロメ』 『雄鶏の血』 『逆転の日』 『キャット・ファイト』 『モンガに散る』 『アイム・ソー・エキサイテッド!』 『ホーム・イン…

『海がきこえる』という夢をみました 【特集:それでも夢の話をする】

私はこれから、夢の話をします この間、二度寝した。 朝の6時半に一度起床し、コーヒーを飲みながらテレビをみたりして過ごしていたけど、やっぱり眠いのでまた布団に潜り込んだ。冬とはいえ、陽は完全に昇っていた。カーテンを開けた窓から差し込むサンシ…

まあまあだけど楽しんでいる方です

埼玉県内にある某大学に行ってきた。知らない町をぶらぶらするのは楽しいが、その延長として知らない大学の構内に入るのも楽しい。大学は概ね広い。僕の通っていた大学はかなり狭い方だったので、その他の大学はどこも大抵広く思える。隣の大学は広い。 その…

跳梁、2018

2018年が始まって1ヶ月が経とうとしている。2008年は、僕が高校3年生だった年だ。田舎の高校で、悩んだり開き直ったりを繰り返していた。いまでもそれは変わらない。この1ヶ月の間ですら悩んだり開き直ったりを繰り返し、去年の10月とくらべて体重が5キロ減…