MidnightInvincibleChildren

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅鑑賞映画(2017年8月編)

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 『クラウン』(8/4) Netflixで鑑賞。この監督はずっと子供対大人を描いている。 『ドラゴン×マッハ!』(8/4) レンタルDVDで鑑賞。過ちは犯すものの、正しい道にしがみつこうと戦う男たちの話。アクションも文句…

【スコット×麻薬カルテル】2本立て/『バーニング・ブラッド』&『デンジャラス・プラン 裏切りの国境線』

vs麻薬カルテル 現代のハリウッド映画における「敵」は、テロリストから麻薬カルテルに移行しつつある。かくいう僕も麻薬カルテルものが大好きだ。ドラマで言うと『ブレイキング・バッド』を始めとして『ナルコス』、『オザークへようこそ』と傑作揃い。あの…

能動的絶対生存宣言

小学生のころ、ある本を読んでいてとても印象的な言葉に出会った。それはトンチを利かす小坊主が活躍するシリーズもので(たぶん)、夜道で出くわすと必ず質問をしてくるという怪僧との問答の中に出てきた(と思う)。 「“生きている者”とは?」 「“必ず死ぬ…

日本版『ファーゴ/FARGO』の舞台は血にまみれた埼玉!/『GYODA』

日本にも『FARGO』はあった 今度の舞台は日本の関東 作中キーワード 【爬虫類専門店 Exotic Pleasure】 【埼玉県警】 【城石組】 【須藤会】 【窪田会】 【カップル】 【工藤姉弟】 【殺し屋】 【闇の森公園】 日本一気温の高い地獄 脇を固める市井の人々 そ…

彼女がオリTに着替えたら

かねてからの約束だった初デートの日、待ち合わせ場所である東武東上線成増駅に現れた彼女は真っ白な無地Tシャツを着ていた。 違った。 無地じゃなった。 「それなに?」 「これ?」 「うん」 「もっとよく見ていいよ」 僕は眉根を寄せながら腰を折って顔を…

我が家にハンドスピナーがやってきました

みさなんこんにちは(*^^*)v 先日迎えた誕生日に、ハンドスピナーをいただきました。 巷で話題になっているのを知りつつも、なかなか手が出せなかった代物。人からいただいたことで、まっさらな気持ちで向き合えそうです。 それでは早速、ハンドスピナーと言…

自宅鑑賞映画(2017年7月編)

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 『コーヒーをめぐる冒険』(7/1) Netflixで鑑賞。外が土砂降りの雨なのでコーヒーを飲みながら。予備知識ゼロ。とてもよかった。親に内緒で大学中退した二ートが自分の違和感と向き合うまでの話。出てくる人とのち…