MidnightInvincibleChildren

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出まで潰走

去る金曜日、ぼくは東京に出て以来座布団の上で独り言を喋るようになってしまった友人に会いに行った。会いに行ったといっても彼は地元一大きいホールで講演会と称して演目を披露するとのことだったので、お客さんとして鑑賞しに行ったのだ(無料)。 彼とは…

『神さまの言うとおり』の女子たち

『神さまの言うとおり』を観た。学園祭などにおける「気になる子がたくさんいるクラスの出し物」を観ている感じが楽しかった。そもそも「死のゲーム」系の物語はだいたい主役からモブにかけて「うわあああああああああ!」とか言ってて恥ずかしいので食指が…

そして誰もいなく……ぶっ殺してやる!/『サボタージュ』

シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが主演した映画『ラストスタンド』が昨年のベストだった身として、彼の主演復帰二作目があのデヴィッド・エアー監督の作品だと知ったとき、これはとんでもないことになるぞ!と思ったりした。 デヴィッド…

『エクスペンダブルズ4』の監督は誰がいいのかずっと考えている

『エクスペンダブルズ3』が公開され、週末2日間での国内興行成績ランキングで1位を獲得するという快挙を達成しました。そんなめでたいこともありまして、早くも『4』への期待が高まり夜も眠れないという方もいらっしゃるのではないかと思います。記念す…

みんなでみようね/『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

祝!『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』公開。 バーニー隊長率いるハリウッドの消耗品軍団が三度目の登場! 今度の舞台は世界だ! 相も変わらずイカれたメンバーが勢ぞろい。今回はシリーズ中メンバー最多状態。でもこれだけの面子を集めておいて映…