MidnightInvincibleChildren

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルを思い出せない作品について考えているときの、次々挙がる正解ではないタイトル集

ふとした拍子に、以前気になっていたものが再燃する時がある。僕はある漫画のことを思い出した。数年前にネットで無料公開されていた数話を読み、続きが気になるなと思いつつも読まずじまいで、結果今にいたる。 主人公は大学生1年の男の子で、下宿先のアパ…

テレビ東京60周年記念式典『祓除』にて

10月の下旬、友人から連絡が来た。 「これ念の為2枚取っといたんだけど、行かんか!?」 それはテレビ東京60周年記念式典『祓除(ふつじょ)』というイベントへのお誘いだった。 www.tv-tokyo.co.jp youtu.be 11月18日土曜日。僕は会場である横浜赤レンガ倉…

文学フリマ東京37に行ったビジターC

文学フリマ東京37に行ってきました。 関東で生活するようになって長いが、初文フリとなっております。というのも埼玉の北の方に住んでいると、東京が遠い。今回も会場である流通センターまでの道のりをスマホで調べたときに、2時間近くかかると表示されて行…

今日も腹を減らして一匹の蜘蛛が……

先週の土曜日、弟がネトフリ版『ONE PIECE』を観るついでに泊まっていった。 sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 翌朝、電子レンジと天井の間にピザMサイズくらいの蜘蛛の巣ができていた。中央には宿主らしき蜘蛛もいた。修羅場を潜ってきたのか、脚が7…