MidnightInvincibleChildren

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新田のアンチ

古い建物なので、風の強い日は換気扇の奥でなにかがバタンバタン鳴る。部屋そのものが癇癪を起こしているみたいで、気になってしまう日はけっこうつらい。換気扇のダクトみたいな部分を棒で叩くとちょっとスッキリする。音は別に止みません。 Amazonプライム…

「100%元気」という日は二度とこないのでしょうか

Netflixで『殺人者のパラドックス』観た。全8話。 結構舐めてたところがあったが、2~3話あたりで興奮した。バイト帰り、突然暴力をふるわれたことから反射的に男を殺してしまった大学生のイ・タン(演じるは『パラサイト』のチェ・ウシク)。家に帰って鬱々…

危機介入アプローチをあなたに

爆笑問題の太田さんが漫才の冒頭でいつも「助けてくれー!」と叫んでいるが、僕も毎日そう思っている。 白井智之の『エレファントヘッド』を読んだ。モラル的に最低なトリックが作者らしい。複雑なルールを独自に設定して、その中で読者を裏切るって相当な労…

倒されなかった悪党ども

今朝のラヴィット!で曜日メンバーが「泣けるもの」を紹介していた。MV率が高かった。人から「泣けるMV」を勧められてそれを観ている時間……想像するだけで胸がキュッとなる。大学生の頃、友達の家で飲んでいたら深夜にRADWIMPSの歌詞を読まされたことがある…

容赦なく2024

家にいるときはずっと加湿器つけるようになった。 DCガレージは途中から聴くと前後を理解したくないくらい高確率で変。 あるポッドキャストを聴いていたら『からかい上手の高木さん』は「にな川」視点の『蹴りたい背中』かもしれない、とふと思った。『蹴り…

その歌がうまれたときはひとりでも/『短歌ばっかり詠んでないで勉強しなさい』

マツさんの歌集『短歌ばっかり詠んでないで勉強しなさい』を読んだ。 文学フリマ京都で販売するはずだった 歌集『短歌ばっかり詠んでないで勉強しなさい』をTwitterで自家通販します。ご希望の方はDMでご連絡ください。冊子代金500円+送料180円、銀行振り込…

書き下ろし短篇:『恋の福祉計画』

「福祉計画について教えて」 講義終わりに荷物をまとめていると、目の前に座っていた広瀬すずが振り返っていった。一限で眠いからか薄目なのに、その分厚いまつげの下からは有無を言わせぬパワーが漏れ出ている。 「いいけど、僕もあまり詳しくないよ」 「ま…