MidnightInvincibleChildren

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分、帰宅部っす。根性には自信があります。

去年書いた2万字くらいの短篇をブラッシュアップしている。正直そんなに捗っていない。そういうものほど頭を占めがちで、興奮と焦燥が交互に押し寄せている状態が続く。 それでも「ふとした拍子」としかいいようがないタイミングで、案が湧いてくる。まだ力…

へべれけの全母音=E

外が騒がしいなと思って窓を開けるとアパートの別の部屋から煙がもくもくと上がっていた。一定間隔で鳴るアラームも聞こえる。住人らしきひとが電話している声も聞こえるので耳を澄ませると、スピーカーで通話していて、対応するオペレーターの声も同時に聞…

短篇『くすけえ』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅳ』(2023.12.29~2024.01.05)に収録されたものです 比嘉原城跡(ひがばるじょうせき)は、沖縄県本島中部にあったグスク(御城)の城趾。ならびに、城趾を中心とした記念公園の名称。西海岸…

短篇『そこから先のあなたの自由』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅳ』(2023.12.29~2024.01.05)に収録されたものです 結婚指輪に何種類かある? みたいなことをマジで知らなくて話についていけなかったことがある。職場関係の飲み会で。いや、ついていけな…

短篇『気持ちだけとっとけ』

※下記はコンビニプリント用ZINE『Midnight Invincible Children Vol.Ⅳ』(2023.12.29~2024.01.05)に収録されたものです 混雑が嫌いなのに年末の池袋にいる。 忘年会のお誘いは毎年のように島袋から来ていたが、ここ数年は断り続けていた。年末も繁忙期に含ま…

「って、なんで俺くんが!?」とのことです。

昨年末に『Midnight Invincible Children Vol.4』というZINEを出しました。 sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 読んでくれた皆様、本当にありがとうございます。 大変ありがたいことに感想まで頂戴しております。自分が書いたものに感想をいただけるの…