MidnightInvincibleChildren

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウ糖

寝坊した朝に情報番組を見ていると、「GW最大10連休 あなたは何日お休みですか?」という街頭インタビューが流れていた。そこで「10連休あります」と答えていたのは「医療関係者」の女の人だった。次に5連休だと答えていた若い男は「不動産会社」の社員だっ…

僕は君とエステに行きたい

遅番業務が始まったため、遅番のない職業に転職することを決意した。いまの部署に異動してまだ1ヶ月も経たないので、単に環境への不慣れからくる疲弊なのかもしれないけど、自分の性格上、慣れに乗じて許しちゃいけないことまで許してしまいそうな懸念もある…

A Man of Great Strength

Excelに強くなりたい。使いこなせれば便利に決まっているくせに、Excelを頑張るのはダサいという、どこで植え付けられたのかもわからない偏見に自分の足を引っ張られている。さっさと作ってしまえばいい簡単な表でもたついていては、定時で帰ることが出来な…

最愛の言葉

疲れているのかいないのか、もうよくわからない。よくわからない時点で疲れているうちに入るのだと思う。舞城王太郎が翻訳したトム・ジョーンズの『コールド・スナップ』という短編は、「クソったれのボケってなもんだ」という一文から始まる。クソったれの…

週休三日~絶対二連休を添えて~

最近、フルーツグラノーラを食べている。ちょっと前なら、高いので避けていた。いまは買える。経済的な理由というよりも精神的な理由による。ブチギレているからだ。 ラジオを聴くのが本当に好きだ。ながら作業OK。でも集中だってしたい。今週のアルコ&ピー…

休みの日に人に会わないとこうなる

新年度開始。元号も変わった。僕はこの歳になって初めてスーツを着て働くようになりました。年齢は関係ないですが。 部署が変わらなかった去年は「あんまり四月って実感ねえな」とかいいながら缶チューハイを飲んでいたのだけど、今年は新しい環境に身を置い…