MidnightInvincibleChildren

2022-01-01から1年間の記事一覧

第二ZINE!『Midnight Invincible Children VOL.2』

Midnight Invincible Children VOL.2 またZINEを作成いたしました。 短篇2+掌編1を収録しております。 すべて書き下ろしのため、年末年始の空いたお時間にでも楽しんでいただけると幸いです。 ◼️発行場所:全国のセブンイレブンにあるマルチコピー機 ◼️印刷料…

20221209埼玉より愛をこめて

仕事をやめて1週間経った。 まず最初の数日間は朝起き上がることが苦痛で、昼まで寝て過ごした。自転車を降りて初めて脚がガクついていることに気づくような、そんな感覚がある。離職票が届き次第、ハローワークにて失業保険の手続きをお願いするつもりです…

さよならタイムカード

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com sakamoto-th…

20221128の及第

今の職場への出勤は残すところあと1回だけとなった。引き続き感慨はなし。これで家にいる時にスマホをパーソナルモードにしなくて済む。 去る土曜日、仲の良かったアルバイトスタッフ&元アルバイトスタッフ数名が送別会を開いてくれた。もとスタッフだった…

20221118の祈り

有給消化期間中。もっとも贅沢な日々。なにもしなくていいのだ。あと、どうせ辞める奴だからと職場で大きめのトラブルがあってもこちらに連絡が来ないのが嬉しい。こんな仕事二度としたくない。 辞めるにあたって感慨の一つでも湧くんじゃないかと期待してい…

20221107の憤怒

古着が大好き。好きになって一年くらいになる。定価じゃ買えないような服を見つけてサイズまで合っていて、これは運命かもしれない!と思うあの瞬間が僕を掴んで放さない。最も最近の収穫でいえば、大型店舗のブックオフでチャンピオンのでかい中綿ジャケッ…

さよなら20220905

今月頭、月初で忙しいタイミングで上司に辞意を伝える面談をしてもらった。 かなりあっさり終わった。 ついに伝えてしまった。ここで気が抜けて、嫌ででかいミスをするんだろうという不安が膨らんでくる。僕は正直なので、嫌悪の対象から離れるときは無邪気…

pray20220805

誕生日を迎えた。 このまえの休みに方位除けに行った。実家は元日にみんなで昼まで寝ているような家だったので、厄払い的なものも初めてだった。なんとなく気分が変わればいいなと思っていて、その瞬間は「行動したな」という感慨を味わえたので良かった。 …

エスケープ・フロム・20220719

仕事をやめたいという思いに嘘はないのに、見合うアクションがまったくとれていない。 上司に必要以上に話しかけなくなった。必要以上に話しかけなくなったことでようやく、これまでは必要以上に話しかけていたんだな、と自分が怯えていたことに気づくことが…

箇条書き20220616

・『トップガン マーヴェリック』をIMAXレーザーで鑑賞。こみ上げるものがあった ・宝くじ300円当たった ・メルカリで安いTシャツ買うのにハマっている ・フィギュアのヘッド用ジョイント問題解決 →サランラップを巻きつける sakamoto-the-barbarian.hatenab…

短篇『おうちにかえる時間です』

亜矢子ちゃんはトイレでブランケットを貸してくれた。わたしは断ったけど、彼女はこうやって腰に巻けばいいと実践して見せた。わたしと亜矢子ちゃんは同じクラスだったけど、話したのはそのときが初めてだった。 それからわたしは授業中もずっと亜矢子ちゃん…

短篇『ニート』

友達のニートが親に殺されかけたからとうちに転がり込んで、そのまましばらく過ごしたかと思うと今度は上京するとかいいだして本当に出ていったのがここ一ヶ月くらいの話。そりゃさすがのおれとてずっと一緒に過ごすわけにもいかないよなあとは思っていた。…

拝啓、フランク・キャッスル様

1/6フイギュアを買ってみた。 Amazonで2,000円ちょっとで素体から装備まで揃うお得なSWAT隊員。 きれいな目。可動フィギュアは様々なポーズをとれるので愛嬌があります。 しかしこれで満足というわけではなく、僕はこのフィギュアを素体に『パニッシャー:ウ…

OMSBの『ALONE』最高。『波の歌』みたいな気分で過ごす

今日は休み。朝の8時頃起きて洗濯して干したあたりでまだ眠気が強く残っていたので仮眠するかと横になった。その時点で午前10時。まだまだこれからだと思っていた。目が覚めたのが午後1時。まだ大丈夫だ。これから出かけようとか思いつつもまた寝落ちして…

柄シャツの合わせ方革命②

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 前回、ファッション系ユーチューバーの「柄シャツのコーデに迷ったら柄に使われている色を拾って、それと同じ色のズボンを選べばいい」というアドバイスに目から鱗を落とした僕は、その感覚を血肉にすべく自室のクロ…

柄シャツの合わせ方革命

夕陽がまぶしすぎる。 ワクチン3回目接種のためお休み中。熱こそでなかったものの、ずっとだるい。でもワクチンを打っていなくても毎日だるかったので、もはや副反応かどうかも定かではない。だが僕は確実に昨日の自分より強くなっている。今日も窓辺で風に…

The Biggest Thank You

GW前に出したZINEですが、思っていた以上の方々に読んでいただくことができました。驚くことに沖縄にいる弟の友人までプリントしてくれていました。 更には何人かの方から感想までいただけて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。みなさまの貴重なお時間を割…

初ZINE『Midnight Invincible Children VOL.1』

ZINEを作成いたしました。 見開き1枚の漫画と、短篇を2本収録しております。 短篇はどちらも書き下ろしです。楽しんでいただけると幸いです。 全国のセブンイレブンで印刷できます(沖縄にもたくさんあります)。 期限は本日から5/5(木)の23:59までとなっ…

休みの日の夜、急に気分が塞ぐ時間

「仕事を辞めた日の帰り道に聴きたい曲」をリストアップしている。シーズン1の最終回的な雰囲気でワクワクするような、足を弾ませるもよし、胸を締め付けられるもよしで、いまから期待が膨らむ。 僕の職場は田舎にある。最近新しく来た上司も、都内のど真ん…

2022年4月4日

休みなので転職サイトを眺めている。その間も職場からメールが来るので返信しつつ、「覚悟しろ覚悟しろ覚悟しろ」と念じながらスクロールしていく。つらくてなにもしたくないけど、なにもしていないよりなにかしている方がわずかばかり負担が軽くなる、気が…

三年半ぶりに帰省した。 三年半の間に伯父と祖父母が亡くなった。空港まで迎えにきてくれた家族の車に乗って各家を回り、線香をあげた。一泊二日の予定だったので、懐かしむ時間はあまりなく、挨拶をして移動するの繰り返しで、長い一日目はあっという間に終…

落書きされた英語が読めない

職場で陽性者が出た。サービス業だし時間の問題とは思っていたけど、いざ直面すると何から動けばいいのかわからない。とりあえず無料でPCR検査を受けられる薬局があったので受けた。検体数が尋常じゃないらしく、結果がわかるのは明後日とのこと。現状、体調…

UNIQLOに行って試着だけして帰ってきた

今日はUNIQLOに行って試着だけして帰ってきた。 スウェットギャザーパンツ(男女兼用)のMサイズ。ぴったりだった。それを確認して帰ってきた。 今日はポメラで短編の続きを書いていた。全然はかどらないどころか、余計に散らかしたところでなにも進まなくな…

UNIQLOに行って試着だけして帰ってきた

今日はUNIQLOに行って試着だけして帰ってきた。 スウェットギャザーパンツ(男女兼用)のMサイズ。ぴったりだった。それを確認して帰ってきた。 今日はポメラで短編の続きを書いていた。全然はかどらないどころか、余計に散らかしたところでなにも進まなくな…

買って買って買いまくる2022

2022年になった。 2021年の暮れに大好きな祖父が亡くなったので、おめでとうという言葉は使えない。三が日フル出勤時はついにだれにも挨拶しなかった。怒りと徒労に満ちた三日間。祖父に関してだけど、3年も帰っていないのでまだ悲しさが追いついていない感…