MidnightInvincibleChildren

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅鑑賞映画(2017年11月編)

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 『マリアンヌ』(11/4) Amazonプライムビデオで鑑賞。小さいころの「洋画」の感触を思い起こすような一本。超面白い、というか妙に心地良い。ゼメキスの演出はもちろん、スティーヴン・ナイトの脚本による後味も好…

今年のエモかった瞬間ランキング42位

駐輪場で同じアパートに住んでる東南アジア系の男女に会った。交際してるのか結婚してるのか定かではないけど、たまに見かける人たちだ。後方に立つ僕に気づかない様子の2人。不意に女性の方が男性のほっぺにキスをした。続けてお尻を撫でた。かと思えば、…

あれもこれも面倒くさい/『「狂い」の構造~人はいかにして狂っていくのか?~』

僕は本当にTwitterが大好きなので、眠れない夜なんかはバズったTweetにぶら下がる異常なテンションのアカウントを片っ端からブロックすることで充足感を得ている。一方で、ギョッとするような事象にぶつかることも多々ある。はっきりと違和感を覚える言動や…

自宅鑑賞映画(2017年10月編)

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com 『マギー』(10/2) Netflixで鑑賞。こんな暗い話だったの!?と愕然としました。義母の扱いが、父性強調のためにぞんざいに感じられますね…… 『恋人たち』(10/3) Netflixで鑑賞。劇場鑑賞以来だけど、三者三様が…