MidnightInvincibleChildren

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオレンスステッカー・イン・マイ・ドリーム

1週間連続でブログを更新する。そう決めて本日が6日目。せっかくだからとはてなブログのトップページを開いてみると、週ごとにはてなブログ側がお題を出していた。ありがたい。今日は天気も優れず、気圧のせいか特に眠い。だから眠ってしまいたい。 今週のお…

『バキ童ちゃんねる』と

『バキ童ちゃんねる』とはお笑い芸人「春とヒコーキ」のYou Tubeチャンネルである。ボケ担当のぐんぴぃと、ツッコミ担当の土岡で「春とヒコーキ」。ボケ担当であるぐんぴぃ氏がABEMAニュースの街頭インタビューで日本の童貞率の高さについて質問された際、「…

『バイオハザード RE:4』にDLCが!

『バイオハザードRE:4』、ずっとやってます。 今月24日木曜日に追加DLCの配信&アップデートがありました。本編にも登場するエイダ・ウォンが、メインストーリーの裏側でどのような行動を取っていたのかが明らかとなる中編『SEPARATE WAYS』(有料DLCにて)…

寝そべり族でもだいじょーぶ

UNIQLOで買ったタックワイドパンツについて。丈が長かったのに、まあこのままでもギリギリいけるでしょとしばらく過ごしてきた。しかし人間、「ちょっと気になる」を放置すると、結果としてその対象を遠ざけることになるのです。実際になった。せっかく買っ…

迷惑かけてすまない/『ジョン・ウィック:コンセクエンス』

これまでのジョン・ウィック そして『ジョン・ウィック:コンセクエンス』…… キャラの豊かさ アクションの豊かさ その境地 これまでのジョン・ウィック ジョン・ウィック。これまでの印象でいうと、僕はあんまり好きなシリーズではなかった。でも決して嫌い…

ライブに行け

ライブに行ったことがあまりない。とかいいつつ2018年には吉澤嘉代子のライブに行っていた。すごく楽しかったし、同じ列の席に『何者』の作者が座っていたこともあって(わたくしも、こうして関東に出てきました)という感慨に耽ったのを覚えています。その…

ステッカーを貼るぜ

ホモソ三大栄養素である「童貞ネタ」。嫌な記憶ばかりです。いじりいじられがコミュニケーションの主だった学生時代、いじったりいじられたりで成り立つ関係性なんて、三十を超えたいま、何も残っていません。なのでネットでバズった「バキバキ童貞」という…

Netflix実写版『ONE PIECE』を観た

2023年。Netflixであの『ONE PIECE』が実写化された。全8話。観ました。 www.youtube.com 『ONE PIECE』の思い出 出会い 心の揺れ変遷 ウィーアー! 麦わら海賊団のキャスト最高 原作の翻案がエグい 吹替版最高 実写ならではの演出 わがままもいわせて アク…