MidnightInvincibleChildren

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年劇場公開映画ベストワーストいろんな賞

【2015年劇場公開映画ベスト10】 1位 恋人たち 2位 クリード チャンプを継ぐ男 3位 マッドマックス 怒りのデス・ロード 4位 キングスマン 5位 ストレイト・アウタ・コンプトン 6位 ハイヒールの男 7位 ナイトクローラー 8位 ミッション:インポッシ…

殺し放題12時間!/『パージ』&『パージ:アナーキー』

世の中には「変な法律もの」というジャンルがあります。スティーブン・キング『死のロングウォーク』とか、その影響を色濃く受けている『バトル・ロワイアル』、『ハンガー・ゲーム』、山田悠介の小説などなど、枚挙に暇がありません。国の偉い人たちがめち…

無職はBARにいる

七尾旅人(TAVITO NANAO) "TELE〇POTION" (Official ... ハロウィンにより無法地帯と化した渋谷で25歳の無職が警官をモデルガンで殴ったその日、警官を殴らなかった方の無職は高円寺にいた。高円寺フェスが催されていたので、友達とぶらぶらしてき…

小松菜奈という呪い。/『バクマン。』

(Illustration by sakamoto) 『バクマン。』を観た。大根仁監督の劇場用映画三作目となるそうです。記念すべき一作目である『モテキ』では女のためにあっち行ったりこっち行っする主人公が業界ノリな世界の中でヘラヘラしている感じにゲー!っとなったものの…

正気でなんかいたくない!/『ハッピーボイス・キラー』

『ハッピーボイス・キラー』を観た。『デッドプール』の公開も控えるライアン・レイノルズがちょっぴり変わった好青年、のような人を演じているっぽいぞ、くらいの予備知識だけで観たのだけどこれが本当に良かった。どれくらい良かったのかといえば、ぼくが…

いいから殴りたい

神様! 仏様! かんな様! ちっちゃいけど、態度はデカイ! 橋本 環奈 Gnarls Barkley - Crazy - YouTube もはや死体と区別がつかない。尋常じゃない睡魔に襲われ平気で何時間も寝てしまうし、あれやりたいこれやりたいと思いこそすれ、いざ実行に移すと脳み…

おれたちゃパジャマがユニフォーム/熱血治験レポvol.1

Radiohead ~ You And Whose Army (Kingdom of ... 金が必要なのだ。虎の眼で東京の街をさまよい歩くぼくは、職なし金なし希望なし。何が正しいのかを判断する利口な脳みそも持ち合わせていないため、衝動的に人を殴り、殴られ、女を抱いた。こんな日々いつま…

はい。私は向上心が高く、仕事の覚えも早い人間です。/『ナイトクローラー』

『ナイトクローラー』を観た。主演はあのジェイク・ギレンホール。昨年公開されたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の傑作『プリズナーズ』では事件の謎を負う「刑事」を演じるにあたり、チック症やフリーメイソンの指環、タトゥーなどといった設定を独自で付け足し…

ここは最悪迎えに来て/最低田舎映画の世界

ぼくは沖縄にあるサトウキビと芋ばかりの村で生まれ育った生粋の田舎者なので、小さい頃からジャスコに行くだけで高揚したし、オタクは気持ち悪いと思っていたし、世界がけっこう広いということを理屈以上に認識したことがあまりなかった。考えるだけ途方も…

お母さん、セミナー以外の趣味を見つけて

DONOVAN- ATLANTIS - YouTube ちょっと前だけど『子宮に沈める』というDVDを観た。2010年、大阪でマンションの一室に閉じ込められたふたりの児童が餓死した事件を元にしている映画だった。母親がいなくなり、部屋に残された幼い姉と乳児の弟二人だけの生活を…

ブローグではなくオックスフォード/『キングスマン』

映画『キングスマン』予告編 - YouTube 「マナーが人を作る Manners Maketh Man」 ハリー・ハート 今年は「絶対いいはずだ」と観る前から確信してしまうような映画が目白押しな気がするが、その中でも『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 に次いで個人的…

ちなみにそれはバンジージャンプではない

修学旅行の夢を見た。三津田信三の『作者不詳 ミステリ作家の読む本』という分厚いお化け小説を読んでいるうちに寝落ちしてしまい、真夜中に目覚め、自分が北枕で寝ていたことにゾッとしたあと二度寝した。夢の中でぼくはちゃんと高校生だったが、登場した友…

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観……た……!

去る6月20日(怒)に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』IMAX3D版を鑑賞したところ、ぼくのIQがグングン上がってしまったため、今回の記事はとりたてて知性に富んだ内容となっているかと思われます。 鑑賞前より、試写等で鑑賞していた方々から発せられ…

セルフカットの憂鬱

セルフカットに失敗した。明日に迫る『マッドマックス/怒りのデス・ロード』にむけて髪を切りたいと思ったのだけどIMAX3Dでの鑑賞代に回すため意を決して自ら手を出してみたのだ。鏡を見つめて思うのは、こうはならなかった平行世界について。こんなはずじ…

女になりてえ/『ハイヒールの男』

その男は伝説だった。 ヤクザのボスが部下を前にして語る。 「もしおれが大統領だったら、やつを側近にするか、銃殺刑にするかだ」 男の職業は刑事だが、悪党さえも陶酔した表情で彼を語る。鋼のような肉体にいくつもの傷痕を有し、どんな相手だろうとその凶…

ここじゃないどこかに賭け続ける/『サウダーヂ』

山梨県甲府市を舞台に土方と右翼かぶれのラッパーと移民が登場する『サウダーヂ』という映画があるらしいことは2011年の時点で知っていた。ただしその当時にはぼくの住んでいた地域での上映はなかったし、監督の意向により劇場での上映のみでソフト化もされ…

さっきキャバ嬢の隣で『ピッチ・パーフェクト』を観た

最近のぼくはすこぶる好調。酒も飲まなければ煙草の副流煙すら容赦せず、動物性たんぱく質をとりすぎないよう納豆ばかりを食べる日々。それもこれも我が身を「最高のモルモット」にするためなのですがその件についてはまたいつか書くとして、そんな快調なぼ…

書き下ろし短編:『欝子の角栓』

いろいろあるだろうとみんなは言うけど、別にみんなが思っているようなことはなにもないし、そのなにもなさこそ、わたしが部屋を出ない理由なのだ。朝~昼に起きてまずやることなんてなにもない。ああ起きてしまったんだと後悔して、また明日も目覚めてしま…

橋本環奈が麻薬カルテルと戦う映画『HOLA! HOLA! HOLA!』(ネタバレあり)

〇どっひゃ~!なんて企画を通してるんじゃ~い(汗) 昨今、ハリウッドのアクション映画などにおける悪役として台頭しているのがメキシコの麻薬カルテルである。ざっと思いつく範囲でも『savages/野蛮なやつら』、『エンド・オブ・ウォッチ』、『悪の法則…

おまえのことを忘れさせてたまるか/『ワイルド・スピード SKY MISSION』

もうすでに感想は書いたのですが、ぼくがイオンシネマ無料券という魔法のチケットを持っていたこともあって贅沢にも二度目の鑑賞をしてきました。 「これが魔法のチケットじゃ」 改めて鑑賞してこの映画、最高!そう思ったぼくは『ワイルド・スピード SKY M…

お父さんはもう後に引けん/『ラン・オールナイト』

ここ最近のリーアム・ニーソンは本当に人をよく殺す。『シンドラーのリスト』で救った人数以上に殺しているんじゃないだろうかと巷では専ら噂。そして今回もたくさん殺すよ!『ラン・オールナイト』!試写で鑑賞してきました。無料!ありがとうワーナー・エ…

4月公開劇場鑑賞映画『皆殺しのバラッド』『海にかかる霧』『コワすぎ!【最終章】』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『インヒアレント・ヴァイス』『セッション』の感想

五月になりました。ゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしですか。ぼくはなんだかんだ、4月公開映画を結構鑑賞してきました。これまでのように一本一本感想を書きたいところなのですが、虚しいことにここのところ意気が上がらない。さらにパソコンも不調続…

書き下ろし短編:『赤文字自重』

彼女がニコ生での顔出しを目論んでいる。 「かれこれ二年くらい動画を上げてきてるし、あたしの動画を楽しみにしてくれてるって人も増えてきたでしょ? そろそろ新しい試みが必要だと思うの」 「それで顔を!」 「そうなの。しかも今夜の金曜ロードショー、…

書き下ろし短編:『処女膜からやまびこ』

「やっべえ! おれもっこりしちまった!」 喉をきゅっと絞り、腹から押し出すように放ったその言葉は虚空を漂って誰にも承認されず消滅した。 「一回ちょっと止めます」 監督の指示が入る。おれが唇を噛むのと同時に、だれかの溜息が聞こえた。 「いまのと…

ドーナツ屋でchill

TOHOシネマズ新宿で『ワイルド・スピード SKY MISSION』のIMAX版を鑑賞しようと赴いたはいいものの、席が一番端しか残っておらず、別にいいんだけど、いやでも、ちょっといやだなと思ってしまったぼくと友達はそのまま『セッション』を観ようということにし…

オタサーのOBのこと思い出してムカついたけど結果として言いたいことは何もない

Ministry - Khyber Pass - YouTube 最近、暖かくなってきたと思いませんか?ぼくは先日、夜の0時ごろだったと思うんですけど公園でうんていにぶらさがって懸垂をしていたら職務質問されました。真摯に対応するぼくの清廉潔白な姿に警察官も「これはこれは、…

高円寺ノースゲートパーク

歌う少年。サブカル少女。路地裏の放尿ハーフ。今夜、高円寺を生き延びろ。 18日土曜日。目が覚めると母からのライン。何事かと思って確認してみると、「平成26年度近畿大学卒業式 堀江貴文氏メッセージ」と題された動画のURLだけ貼られている。ぼくは返信…

男たちの挽歌

みんながんばれ!

まれとハルヒと閉鎖空間突破のススメ

みなさん、連続テレビ小説の『まれ』観てますか?ぼくは毎日ではありませんが観ています。土屋太鳳ちゃんのおっぱい大きいですよね。別にそのために観ているわけではないですけど、大きいか小さいかで言えば確実に大きいおっぱいに目がいきます。 『まれ』は…

2015年激アツ映画【4月篇】

YO,朋輩(ニガー)。平成26年度もあっという間に終わっちまう。俺はまだH26を生きているが、すぐにそれも過去のものとなるのだよ。YO,朋輩(ニガー)。モブ・ノリオの文体ってこんな感じだっけ。手元にないもんだからよく思い出せないぜ。ひどく金に困っ…