MidnightInvincibleChildren

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GODZILLA、ゴジラ、ゴ、ジ、ラ

おおきい! カ、ッ、コ、イ、イ! 大咆哮 粉塵の中、光る背びれ 突如現れたDQNカップルをボコボコにしばく暴力夜回り先生みたいな頼もしさ 前半妙に長くて不安だったけどさ クリアファイルと下敷き買うよ 買っちゃうんだから

After the lights go out……

7月17日木曜日。僕は上野広小路まで出かけた。友達が特別招待をしてくれた寄席に向かったのである。友達は小五の学芸会で走れメロスのメロス役を演じた際の話をしていた。僕は会場の冷房が効きすぎていたことからずっと震えていた。「こんな暑い日は寄席が一…

『私の男』凱旋舞台挨拶にいった

7月15日火曜日、ぼくは新宿ピカデリーへ『私の男』&上映終了後の舞台挨拶を観に行った。「宮崎あおいにできないことをやってやる」とばかりの演技とおっぱいで観客を圧倒した二階堂ふみを生でみる機会……ぼくが生で観たことのある芸能人といえば小学六年の…

これからはすべてよくなる

猛威をふるった台風8号の影響で少しばかり出遅れながらも土曜日に上京したぼくは飛行機でなにかをもらってしまったらしく雲の上で悪寒、発熱、居候の身であるにもかかわらずウイルスをお土産に和光市在住ハンサムジゴロのロフトで寝込む形となってしまった…

納涼こわい話「お隣の息子さん、無職だそうよ」

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。熱中症などで体調を崩したりなどしていませんでしょうか。ぼくは現在沖縄の実家におりますが、すでに熱中症で信じがたい頭痛と吐き気に襲われ寝込み済みでございます。高校時代まではそういっ…

オール・ユー・ニート・イズ・キル

七月。僕が一年契約のアルバイトを辞めて三ヶ月が経った。今年の三月いっぱいまでは働いていたという事実がこれっぽっちの現実味も伴わない記憶として岩塩の中に封印されかけている。2014年は三ヶ月働いて三ヶ月無職をしていたことになるが、七月を迎えたい…

『オールド・ボーイ』のあいつ

リメイク版『オールド・ボーイ』を観た。オリジナルの韓国版で最低の気分にさせられた者としてはあまり期待をしすぎるのもよくないという予防線を張っていた。でももうそんな自分にうんざりだった。僕はどんどん期待したい。この世の中に。これからの未来に…