MidnightInvincibleChildren

泣いてもええよ

 


夕木春央の『方舟』を読んだ。山奥の地下建築(廃墟)を舞台に、探検で入った社会人7人と、道に迷って偶然合流した親子3人は、そこで一夜を過ごすことになる。翌朝、地震によって建築に閉じ込められてしまった面々は、メンバーの一人が無惨にも殺されているのを発見。浸水も始まり、自分たちに残された時間が残り僅かであることを悟る。ここから出るためには、その地下建築に一人だけ残ってある操作を行わなければならない。そしてその生贄は殺人を犯した罪人であるべきだ、と犯人探しが始まる……という話。やられました。ミステリを予想しながら読むタイプではないけど、邪悪な展開で良かった。

 

Netflixで『ある男』観た。良かった。妻夫木演じる弁護士・城戸の妻役で真木よう子が出てきてタイムリーだと思った。真木よう子演じる妻の両親が、とにかく最悪だった。でんでんパートで泣いた。

 

ぼんやりと体調が悪い。天気が崩れると奥歯が痛むようになってきた。花粉で目もかゆい。右肩はずっと痛い。最近は痛みを無視して無理に動かし(痛いんかい……)と思っている。

 

アディダスのサンバを愛用しているんですが、シワ部分の汚れがなかなか落ちなくて困っていました。綿棒にリムーバーつけて、シワのある箇所を内側から押して平たくしてから擦ると落とせます。

 

後悔することは多いが、うまくいっていないことばかりなので後悔にもいまいち深みがでない。とにかくなげやりだ。人の欲望にも批判的だ。ほんとうに、ほんとうに、なんでですのん。

 

最近、面白い話のオチはぜんぶ叫んだほうがいいと思っている。

 

以下、Twitter(現X)の下書きに溜まった文章を大放出します。

 

暖房の効いていない真っ暗な部屋にずっといると、本当に気分が悪くなります!!!!!

 

土日祝休みで手取り25万以上で僕がいますぐ始められる仕事を教えてください。さもなくば、ちゃんと選挙に行ってください。どっちにしろ行けよ

 

お風呂短く済ませよ乙女

 

労働はしていないときもしている。労働を知っている状態は労働にほかならない

 

なにかを思ったり発したりした直後に「こんなことしている場合かよ」という問いが必ずよぎる。そうやって生きていきく

 

あまりにも馬鹿すぎてブロックしなかった、という経験あり!!!!!!

 

人並みの欲を全部捨てろと……?(3行空けて)35分前に実行したよ。

 

芸人のロレックス芸、芸人以外笑っていません

 

腹が立ったらマナー講師の悪口を言いなさい。角が立たないから……

 

ジムキャリーしかフォローしていないインスタのアカウント

 

自分だけ蔑ろにしていたつもりが、人の目標までたくさん邪魔していました

 

有名コスプレイヤーアカウントが屈託なく上げている、たまたま同じ場所にいたコスプレイヤーじゃない普通の人の高画質写真、好き~♫