MidnightInvincibleChildren

三馬鹿マッチョのアメリカンドリーム

 

 

マイケル・ベイ監督の『ペイン&ゲイン』をついに観てしまった

 

f:id:sakabar:20140330221025j:plain

 

 

筋トレマニアのマッチョ三人組が大金欲しさにジムの客である金持ちオヤジの誘拐を企ていざ実行するも全員がことごとくバカだったために全然うまくいかないどころかどんどん事件の凄惨さがエスカレートしていくという実録犯罪モノをあ、あの、あのあ? あのマイケ、ママママママイケル・ベイが!?

 

 

f:id:sakabar:20140330222313j:plain

 

 

まずキャストがいいよね

 

見よ!この筋肉量に反比例した信用のならなさを!

 

f:id:sakabar:20140330221658j:plain

佇まいに乾杯(知能指数は合計で50くらい)

 

f:id:sakabar:20140330222739j:plain

爆発を背に並んで歩くぜ!

 

なにがえらいってこの映画、話だけみれば恐ろしく陰惨な描き方もできただろうに終始ハイテンションのMTVタッチ(いつものマイケル・ベイ演出)でラストまで突っ走ってくれるところ

 

せっかく日本映画には『冷たい熱帯魚』や『凶悪』などの実録犯罪モノのジャンルがあるじゃないかとクールジャパンかましていたのに、同じジャンルでアメリカの、しかもあのマイケル・ベイが、企画を大事に温め、そして全米1位にまでしてみせたことを思うと震えが止まらないよ

 

あと、実話ってところを意識してか、要所要所でどこか切なげなのもいいよね

 

エンディングのあたりなんてさ

 

ちょっと泣いたよ

 

あるシーンでさ

 

主人公のアホ

 

ちょっと嬉しそうな顔するんだよ

 

泣いちゃったよ

 

ほんと末恐ろしい

 

最近いろいろ恐ろしいよね

 

自分のやる気のなさとかさ

 

ぞっとするよ

 

もう怖くて外にも出たくない

 

仕事とかもたぶんあれじゃん?

 

でもお金は欲しい

 

できるなら多めに欲しいよね

 

手っ取り早くさ

 

 

 

いや、っはは!アハハハハ!冗談www

 

ビビったw?

 

はは……

 

でもさ

 

実際わかんねえよな?

 

おれたち意外と“やり手”かもしんねえじゃん

 

な?

 

つかもうぜサクセス

 

 

f:id:sakabar:20140330230208j:plain

 

 

 立ち上がれ無職

 

 

 

 

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]