MidnightInvincibleChildren

自宅鑑賞映画(2017年5月編)

 
 
『親友のカミングアウト』(5/5) 

f:id:sakabar:20170511184149j:plain

Netflixで鑑賞。苦労は描くけど誰も敵にはしないスタンスが心地いい。幕切れのタイミングが好き。
 
 

f:id:sakabar:20170512183733j:plain

 Amazonプライムビデオで鑑賞。荒唐無稽を堂々とやってのけることで名を馳せたシリーズだけど、今作がターニングポイント的位置づけな気がする。無茶苦茶ながらその後のシリーズと比べるとほどよい塩梅でめちゃくちゃ楽しかった。
 
 
 『復讐 運命の訪問者』(5/12)

f:id:sakabar:20170512184326j:plain

レンタルDVDで鑑賞。面白い!!!シンプルなあらすじに、じめっと不穏な要素を詰め込んだ脚本がたまらない。直立不動での撃ち合いが強烈にカッコイイし六平直政演じる殺し屋がカナヅチを使うシーンもフレッシュ。最後までかっこいい映画だった。
  
 
 『百円の恋』(5/13)

f:id:sakabar:20170514020107j:plain

Netflixで鑑賞。安藤サクラがシャドーの動きにキレが出てくるのに併せて顔がシュッとしてくるところがいい。気高い。ただラブホのあれは要るでしょうか。逆に白々しくなってしまった気もします。
 
 

『復讐 消えない傷痕』(5/16)f:id:sakabar:20170517144947j:plain

レンタルDVDで鑑賞。奔放な映画でした。
 
 
 『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』(5/31)

f:id:sakabar:20170601123901p:plain

Netflixで鑑賞。落語っぽいお話でした。
 
 
 
 
 
以上、6本!
今月から画像もつけてみました!