sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com
『クラウン』(8/4)
Netflixで鑑賞。この監督はずっと子供対大人を描いている。
『ドラゴン×マッハ!』(8/4)
レンタルDVDで鑑賞。過ちは犯すものの、正しい道にしがみつこうと戦う男たちの話。アクションも文句なし。マックス・チャン最高。
『哭声/コクソン』(8/4)
レンタルDVDで鑑賞。振り回されながら観た。最高に面白い。
『Mr.&Mrs.スパイ』(8/6)
レンタルBlu-rayで鑑賞。グレッグ・モットーラの描く、不意に訪れる眩しい時間が今回もばっちりあった。大好きな監督。
『ネオン・デーモン』(8/7)
レンタルBlu-rayで鑑賞。集中力がもちませんでした。
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』(8/9)
レンタルBlu-rayで鑑賞。ティム・バートン版X-MEN。ホローのルックがいいですね。
『キングのメッセージ』(8/11)
Netflixで鑑賞。派手さはないけど面白い。敵を襲うため金具店で購入するのが自転車のチェーンというところも南アフリカのストリートを生き抜いた男の選択といった感じがあって良い。
『スパイダーマン』(8/14)
Amazonプライムビデオで鑑賞。最高。
『バーニング・ブラッド』(8/22)
『デンジャラス・プラン 裏切りの国境線』(8/23)
Netflixで鑑賞。感想は別記事にて。
sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com
『バッドママ』(8/25)
Netflixで鑑賞。名演説映画。アメリカのコメディ映画は敵にも優しい。
Netflixで鑑賞。愉快な佳作。目新しいアクションは特にないけど、いつもの感じで安心して楽しめる。
『Death Note/デスノート』(8/26)
Netflixで鑑賞。全然あり。というかかなり好き。原作が大嫌いなのでまったく期待してなかったというのもあるけど、登場人物がことごとく無様なのが良かった。「青春の黄昏」を描いている点も好き。途中に出てくる「ルールが多すぎる!」というセリフもちょっと面白かった。「人間ておもしろ!」なのは、個人的にこっちだったってことなんだと思います。
以上、13本!