MidnightInvincibleChildren

『バイオハザードRE:4』本編雑感

 

・オリジナルの「軽やかさ」をRE:2のエグさで上書きした感じ

・パリィ楽しい

・しゃがみ回避慣れない

・武器改造楽しい

・貫通系の武器最高(不遇のハンドガン、パニッシャーを応援します)

・ジャケット固定のコスチュームがある!(オリジナルでは本編序盤で早々に脱いでしまう)

・2周目アシステッドでようやくオリジナルの軽やかさにちょっとだけ近づいた気も

・2,000,000貯めるの無理だろと思ってたけど丁寧に宝集めたらまあまあいけそう

・やっぱ難しい

・敵を殲滅したい勢としては弾薬が寂しい

・アシュリーがよく咳き込むからか「マスク」のアクセサリーがあるのいい

・最高難易度S+達成条件に縛り設けすぎ!

・バイオRE:3の「緊急回避」もほしかった

・ガチャ景品のチャーム、出現パターン固定はちょっと不快

・チャームの「泣けるぜベア」がしょぼすぎる

・スカルシェイカーの無意味スピンコック好き(『バイオ3』の頃から好き)

・スナイパーライフルをスコープ無しで使えるの結構熱い

・改造後は銃の見た目も変化する、などあると嬉しい(コンペンセイターとかロングマガジンとかドットサイト)

・クラウザー編のムービーで『沈黙の戦艦』風ナイフファイト最高

・早く自分の理想の装備を固めたい

 

 

現状:本編4週目

①STANDARD…B
②STANDARD…A
③ASSISTED…A
④HARDCORE…A

 

5周目はまたASSISTEDでゆっくり細かいところまで探索するようなプレイをしたいです。気が乗れば6周目以降PROFESSIONALに挑戦する……かも……しれません。

 

アイウェア系のコスチュームくらいが好きです。

 

「命軽い系犯罪映画の強盗」系コーデ。

体験版プレイ時の動画です↓

youtu.be