MidnightInvincibleChildren

職場からのLINEを無視しろ

 


War - Why Can't We Be Friends?

 

 

休みだったのでしっかり昼まで寝て、それから洗濯をして干して職場でもらったカステラを食べて残り少なかったアイスコーヒーを飲み切った。何かしたいなと思っていたので、準備を整えて散歩に出かけた。あえて自転車には乗らなかった。歩きながら今週の『爆笑問題カーボーイ』を聴き、そこでようやく空腹であることに気づいてまずは日高屋に寄った。そこで中華そばと生ビールを頼み、とくになにも考えることなく平らげてから散歩の続きに出た。カメラのキタムラがあったので入って、つい最近職場で暇な時間に作成した、住んでいる町のゆるキャラにジョーカーメイクをほどこした画像をシールにしてプリントした。使い道は特にないが、なにかをやった気になれた。それからセリアにも寄ってB5サイズのフレームを二つ買った。縁の色がまんま木の色だったので黒のアクリル絵の具と刷毛も買って、チューハイを二本買い、部屋まで戻る。汗だくとなった。もうちょっと涼しくてもいい。買ってきたフレームに絵の具を塗って乾かし、『ジョーカー』のティザーチラシを入れて飾った。満足したのでAmazonプライムビデオで『キング・オブ・コメディ』を観た。面白かった。

 

本当はだれかとちょっとだけ話したりもしたかったが、「気軽に誘う」行為の重さに気圧されてそのほかの行為で休日を満たしてみた。秋の空気にそそのかされて文化祭の準備期間を舞台にした短編を書きたくなってそわそわしたけど、頭がちっとも回らなかったので散歩に出たのだった。日が暮れて真っ暗になった線路沿いの道を歩きながら缶チューハイを飲んでいると、公園のブランコに腰かけて友達と楽しくおしゃべりできたらいいなと思った。