MidnightInvincibleChildren

拝啓、フランク・キャッスル様

 

1/6フイギュアを買ってみた。

Amazonで2,000円ちょっとで素体から装備まで揃うお得なSWAT隊員。


きれいな目。可動フィギュアは様々なポーズをとれるので愛嬌があります。

 

しかしこれで満足というわけではなく、僕はこのフィギュアを素体に『パニッシャー:ウォー・ゾーン』のフランク・キャッスルを作りたかったのである。

 

なので早速メルカリで検索。まずはヘッド探し。するとどういう星のめぐり合わせか、素晴らしいヘッドを発見した。

どことなく『パニッシャー:ウォー・ゾーン』でフランク・キャッスルを演じたレイ・スティーヴンソンに似ている。『パニッシャー:ウォー・ゾーン』は2008年の映画なので、もしもあのフランクが現在も活動しているとするならば、流行りに乗ってツーブロックオールバックにしているかもしれないという想像も膨らむ。即購入した。

さらに検索を続けているとフィギュア用のミリタリーベストが出てきた。それがこれ。

なんてあつらえ向きな。

まんまパニッシャーのスカルマークが施された物が売っていたのです。即購入。映画と同様に首まわりにも生地があって最高。

 

残すはヘッドを装着するのみ。

 

ヘッドによってジョイントの形状が割とバラバラなので、ネットで慎重に調べてジョイント部分のみを購入。

 

やや期間が空いて到着したのがこちら。

ヘッド部分には大きめの空洞がありそこにジョイントパーツをねじ込んで固定するシンプルな代物です。

 

胴体部分に取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

ジョイントパーツが違ったみたいです。