MidnightInvincibleChildren

OMSBの『ALONE』最高。『波の歌』みたいな気分で過ごす


今日は休み。朝の8時頃起きて洗濯して干したあたりでまだ眠気が強く残っていたので仮眠するかと横になった。その時点で午前10時。まだまだこれからだと思っていた。目が覚めたのが午後1時。まだ大丈夫だ。これから出かけようとか思いつつもまた寝落ちして気づけば午後4時。

 

おしまいだよなにもかも。

 

昨日は遅番ということで本来であれば午後出勤であったはずなのに朝の8時に呼び出されて巨大ロボの調整をさせられた。事態は無事解決したが、僕は巨大ロボ担当のセクションから別セクションの担当になったので、本来であればこれは後輩の仕事だったのだが、後輩は爆睡していて連絡に出なかった。出勤時間帯的にも後輩は午前出勤なので起きてそのまま向かって早入り扱いにすればよかったのに、という感情が消えず、やがてそれは僕自身を世界で一番最悪な人間にした。

 

しかし午後に改めて出勤して後輩に謝られたとき、僕は「○○さんが悪いというわけではないので……」というヘラヘラした態度で片付けてしまう。本当であれば鋭い足払いで後輩を寝転ばせたあと「次はねえぞ」と宣言するべきだったのだ。僕に謝って気が抜けたのか、後輩はその後自分の仕事の確認作業を残したまま休憩に入ろうとする素振りを見せたのでそこはやんわり制止した。

 

好きな服を買っても着る時間がない。なので休みの日は披露宴ばりに服を着替えている。好きな服を着て鏡の前でエアガンを構える。ベストな合わせ方を模索している間は、悩ましくも充実した気持ちでいられる。


次の休みは『トップガン マーヴェリック』をなにかしらのラージフォーマットで観てこようと思います。ここのところ気持ちは全く創作物に向かないのですが、それらを吹き飛ばすエネルギーの予感、あります。