MidnightInvincibleChildren

おい!2023年!

年が明けました。

 

ワクチン4回目摂取も完了し、穏やかな日々を過ごしております。

 

■年末に出したZINE
今回も多くの方に印刷していただきました。さらに多くの感想も頂戴し、幸甚極まりない……幸甚の極みです。「読んだ感想をいただいて初めて、自分でもどこが良いのか気づく」みたいなことが多いので、皆様からのたくさんのスポットライトに感極まっている状態でございます。生きる糧です。この場を借りて、million thanks!

 

UNIQLOのタックテーパードパンツ
ついに千円引きされていたので購入しました(3,990円→2,990円)。もともとダークグレーのSかMを買う予定でしたが、実際にLを試着して、その丈を詰めたらいい感じのシルエットになったのでそちらを購入。いまも穿いています。ブラウンもほしいです。

 

■『このテープもってないですか?』
年末にTwitterで話題になっていたので一気見。最初のうちは劇中の80年代バラエティ番組の演技がくさく、ちょっと苦しかったのですが、投稿映像の禍々しさは抜群に良かったです(三話目ともなると慣れます)。言い方はあれですが、クオリティが高すぎるものより、良い点悪い点がはっきりしている作品のほうが「自分ならこうする」と観た人のやる気に火をつける効果が大きいと思うので、モキュメンタリー界隈のさらなる隆盛の予感にワクワクしております。

 

■梨さん
上記の番組きっかけで改めて梨さんの創作物に興味が沸きました(番組の構成で参加)。オモコロの記事や「SPC財団」(今回はじめて知りました)を読み、その禍々しさ演出の巧みさに震えております。最近アップされたパワポスタイルのホラーも入っていきやすくておすすめです。『かわいそ笑』もゲットしたのでこれから読みます。
https://omocoro.jp/kiji/375551/

 

■『コペンハーゲン・カウボーイ』
Netflixで配信中のニコラス・ウィンディング・レフン監督のドラマシリーズ。全6話鑑賞しましたが、結構きつかったです。このテンポを楽しむ余裕が僕にはありません。

 

■『#真相をお話しします』
ミステリー欲求がわいてきたので、とりあえず手に取った短編集。全体的にもうちょっと物語をリッチに見せてほしいなと思いました。真相が明かされる後半があまりにも「説明パート」すぎるのは、ポルノっぽさすら感じました。ラストの『#拡散希望』が一番おもしろかったです。

 

 

おわり!また!