MidnightInvincibleChildren

物欲の精査

 

無職たるもの、貯蓄と自尊心を切り崩すような過ごし方をしてはならない。平等な機会としての死を常に念頭に置き、人生のボーナス期間とすべし。

 

記憶に紅をさしなさい、的なそんな感じのことです。

 

ほしいものは無限にある。物欲は人をハイにさせるが、一方で情報による混乱状態でもあるように感じてきた。本当はほしくないものまで買っている余裕はないので、ここで改めて自分の欲しい物を書き出し、その精査を行おうと思います。

 

 

○水筒
水筒が欲しいです。ユーティリティストラップにつないで、遠足時の小学生みたいにたすき掛けして散歩したいです。冬も水分補給は大事なので、白湯とか入れて出かけたいです、飲み会にも水筒を持参して出かけたいです。昨年末、友人たちとの忘年会に向かう電車のなかで、軽装のおしゃれな女の人が急にマイ水筒を取り出してなにか飲み始めたのを見かけました。あれがやりたいのです。
急を要する?→いいえ。散歩時は自販機などで買えば?→持参した白湯がベスト。意外と邪魔ですぐ持ち歩かなくなるかも?→可能性としてはありますが、持ち歩かなくなっても水筒は水筒として使えるので問題なし。Amazonで1,500円くらいのやつを狙っています。

f:id:sakabar:20230124173136j:image

これは買うと思います。

 

 

○スカーフ

そんなの使う?と思った方もいらっしゃるかもしれません。使います。冬場はニットのセーターなどをよく着ているのですが首元が寒く、かつウール素材のやつがチクチクしたりするのをなんとかしたい僕は、ここ最近スカーフの存在に着目するようになりました。マフラーじゃだめ?→外した際にかさばるのがちょっと……。その点もスカーフならスルスルとした生地で肌にも優しく、薄く小さく畳むこともます。デパートなどに売っているめちゃくちゃいいやつを!ということでもないので、GUの千円くらいのやつでも十分だと考えております。

www.gu-global.com

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E345405-000/00?colorDisplayCode=09

f:id:sakabar:20230124173149j:image

別に買えば?って感じですね。

 

 

○新しい部屋

大寒波の悪天候で部屋が揺れています。ボロすぎるので換気扇の内側のなにかが風でバッタンバッタンいう音が部屋中に響いてうるさいです。許せない。はやく頑丈なマンションに住まなければ。僕は高層階が生理的に嫌いなので低層マンションにすみたいです。今年、1億円くらい稼げばいける感じでしょうか。猫と一緒に暮らしたいです。

f:id:sakabar:20230124181338j:image

これは絶対に買ったほうがいいですね。

 

……

 

…………

 

………………

 

 

毎日キレそうです。

 

今日お昼は弁当でも買おうかなと思ってセブンに行ったのですが、外食レベルの値段になっていて腰を抜かしました。

 

換気扇うるせえ。