MidnightInvincibleChildren

インプット

 

今日は休み。いよいよ本格的に寒くなってきました。

火曜日は真夜中まで二人分の仕事をして激怒して床を強く踏みつけたら床に黒い跡がついた。『バットマンvsスーパーマン』でのバットマンは悪党制裁現場に自らのシンボルマークを残していた。あれだ。

 

今年の夏ごろに録画用HDDを買ったので重宝している。30~60分のお笑い番組や気になるドラマの第一話を録画して観たりしている。2時間はじっとしていられない僕にはちょうどいい。今日は『元カレマニア』という新木優子主演のフジテレビドラマを観た。主人公の記憶の中でほほ笑み続ける「まばゆい過去」としての元カレ役が高良健吾だと知り、気になっていた。誰かの記憶の中に生き続ける男・高良健吾といえば『横道世之介』がある。『元カレマニア』はいまのところでかい盛り上がりは特になし。好きなノリでもない。新木優子はかわいい。高良健吾もかっこいい。でも来週観るかはわかりません。

 

金木犀の香る季節となった。実をいうと、僕は関東に来てからし金木犀の香りを意識したことがない。秋は最高。この気持ちが続いている間に、文化祭準備期間の放課後を舞台にした小説を書きあげたいなと思っている。今日も取り掛かってみたけどどうもうまくいかず、気分転換にBGMがほしいなと思いつついろいろ流しているうちに最高のものを見つけた。YouTubeで「吹奏楽 ポップス」と検索して出てくるやつだ。実際はどんなふうに過ごしていたかなんて思い出せないが、文化祭準備期間中の学校にいるような気がしないでもない。

 

職場のバイトの女の人が、何人もの学生バイトに声をかけまくってデートを繰り返していることが小さな問題となっているが、そもそもの話僕はいまの職場を辞めるつもりなので勝手にいくらでも荒れてしまえと思っている。だがしかし、学生バイトの中にはここ最近入ったばかりのAくんも含まれているのでそうもいかない。つい先日、勇気を出してAくんに話しかけてみたところ、毎日映画を観ているらしくタランティーノ作品が大好きだと言っていた。もっと話したい、そう思ったが、彼はすでにデートの約束を取り付けられた後だった。彼はまだ未成年なのでなんとかしないといけない。それよりも、どんなふうに辞意を表明するかで迷っている。毎日なにもしたくない。職場の人間に会いたくない。あれこれやりすごして、嫌われるだけの日々。

 

今日は部屋に掃除機をかけた。それからスクワットを250回やると決めた。まだ60回しかやっていないので、これから寝るまでに190回やります。

 

下半身の強化こそ、答え。

見せて差し上げましょう。