MidnightInvincibleChildren

離れないで

 

新型コロナウイルスが猛威をふるい、仕事の内容がガタガタになるのを経験したり、お店からマスクや紙製品が消える光景を目の当たりにしている。マジか~と思う。テレビを見ていても連日マジか~と思っている気がする。あと、クソが、ともしょっちゅう思っている。

 

とはいえ僕は現在冬休み中で、ここ5日休んでいる。観たい映画もけっこうあったのでぼんやりした計画は立てていたけど、なんだか億劫になって結局どこにも行かなかった。もともと外に出かけることが特別好きというわけではないので、部屋でじっとしている連休というのも贅沢な感じがしていいなと思う。

 

この連休でまず僕は昨年職場を去った先輩と飲んだ。思えば新年会の急なお誘いを蹴っていたので会うのは今年に入って初だった。もう四年ほど住んでいる街なのに一度も入ったことのない個人経営の焼肉屋で飲んだ。安くて肉も美味しくてよかった。特別これ!といった話題もなく、のんびり会話して解散。意外とダウンジャケットは臭くならなかった。

 

天気がいい日は散歩して、よくない日は部屋で映画を観て過ごしているうちに休みは終わる。去年の夏頃から書き始めた短編をとりあえず終わらせた。これから一旦忘れて、この話に足りていないところとかを調整していくつもりだ。忘れるついでにほかの話に着手しようと思ってじっと考えてみたけど、どこにメモしたかも忘れた。気分が高揚しているときなどにとったメモなので、いまいちピンとこないところにメモっている可能性がある。

 

Netflixで『セックス・エデュケーション』S2の最終話を観た。最高のドラマだと思う。特にS2の第7話、「パーティーで酔って避妊せずにセックスをしてしまったスクールカーストの違うふたりがアフターピルを買いに行く」エピソードがものすごく爽やかなもので、「パーティーで酔って避妊せずにセックスをしてしまったスクールカーストの違うふたりがアフターピルを買いに行く」という字面からは想像もできない感動を味わった。僕は一番アダムが好きなので、アダム絡みのエピソードは全部最高。S3も早く観たい。

 

同じくNetflixで『ノット・オーケー』というドラマが始まっていたので観た。S1は一瞬で終わった。全貌をすぐには明かさないタイプのドラマで、こちらも早くS2が観たい。

 

なにもしたくないので今日はもう昼寝でもして終わらせる。それでは。