MidnightInvincibleChildren

ナイトウォーリア”Stay Home"カスタム

 

自宅待機の時間が増えたので、ここ最近はゲームや読書やガスガンいじりに精を出している。
 
僕は5年ほど前に東京マルイ製「ナイトウォーリア」というガスブローバック式ハンドガンを買った。M1911系をベースにしたオリジナルガンで、そのタクティカルな見た目にグッときて購入したのだ。僕はサバゲなどは一切しないため、部屋で映画を観ているときや、鏡の前で新しい服を着たときなどに構える用で買った。本当に楽しくてしょうがない。
 
同タイプのガスガンでは他に「MEUピストル」という実銃ベースのものもあったので心揺れたが、「ナイトウォーリア」にはアンダーレールがついている。アンダーレールとはフラッシュライトなどのアタッチメントを取り付けるためのもので、買ったあとにもいろいろと楽しめるのは「ナイト」の方だと思った。あと銃身すべてが真っ黒ということではなく、下半分がマットなダークグレーな点もおしゃれだと思った。グリップの穴ぼこデザインも好みだ。決まりだった。

f:id:sakabar:20200424120732j:plain

2020年4月中旬時点でのナイトウォーリア。フラッシュライトつけただけ。
 
ネットで検索すると、エアガンのカスタムパーツというものは豊富に存在するも、正規品や他社製品(互換性あり)などでそのまま使えたり加工が必要だったりする。そこまでするとなると改めて工具をそろえたりで出費がかさむので、もう少し易しいやつから試したい。
 
なので今回は二箇所をいじることにした。
トリガーと、サムセイフティの左側だ。
ナイトウォーリアのトリガーは真っ黒なので、ここをステンレスにしてささやかなキレを演出したい。
サムセイフティに関しては左側だけ落として破損させてしまったので、単純に交換が必要なだけだ。
 
パーツは東京マルイで個々の取り寄せが可能でした。ひとつ500円(税別+送料)とか。
f:id:sakabar:20200424120749j:image
 
それから百均や過去に購入した家具についてきた工具を用意し、さっそく取り掛かることにした。ここで重要なのが、YouTubeで「マルイ MEU 分解」などと検索して参考になる動画を用意しておくことだ。勘でやるにはさすがに複雑すぎる。自分を過信してはならない。
 
こんな感じになる。 

f:id:sakabar:20200424121440j:plain

そして怪しい雲行きにもくじけずに粘った結果……
 
 
 
 
 
 
完成!
 
f:id:sakabar:20200424121459j:image
 
銀色に輝くトリガー。
 
欠けたサムセイフティが……

f:id:sakabar:20200424121532j:plain

 
新品になりました。 
f:id:sakabar:20200424121542j:image
 
作動も異常なし。
 
自粛ガンスミスとして今後も精進してまいりたいと思います。
 
 
 
ということでこのNEWナイトウォーリアを部屋で色々いじって過ごしていたのですが、今朝なんの気無しにアンダーレール外したら

f:id:sakabar:20200424121643j:plain

f:id:sakabar:20200424121638j:plain

 

思いの外グッときた。ガバメントはこのフォルムが魅力だもんな、と新ためて痛感。

 
そこでハッとしたが、これなら最初からMEUピストルは買ったほうが良かったのは……。なぜならMEUピストルはアンダーレールがない意外は基本的に真っ黒なナイトウォーリアだし、今回僕がわざわざ替えたステンレスのトリガーだって、MEUピストルだと初期仕様なわけだし……。

f:id:sakabar:20200424124034j:plain

 
だがしかし。
 
ここで重要なのは、僕とナイトウォーリアが共有する思い出だ。このナイトウォーリアは僕の激動の五年間に付き添ってくれた。働かない僕にキツく当たることもなかった。いざ働き出した僕を日々応援してくれたし、「実はこれまでずっと不安だった」と君がこぼしたときには、これから先の苦難もともに乗り越えていこう、絶対にがんばろうとあらためて強く感じた。
 

f:id:sakabar:20200424124555j:plain

ナイトウォーリアの入っていたAmazonの空箱を的にしたり…

f:id:sakabar:20200424124623j:plain


あと冒頭でも書いたけど、買った当初はアンダーレール好きだったからしょうがないよね。クソみたいな世の中だけどみんな
PEACE。