MidnightInvincibleChildren

危機介入アプローチをあなたに

 


爆笑問題の太田さんが漫才の冒頭でいつも「助けてくれー!」と叫んでいるが、僕も毎日そう思っている。


白井智之の『エレファントヘッド』を読んだ。モラル的に最低なトリックが作者らしい。複雑なルールを独自に設定して、その中で読者を裏切るって相当な労力だと思う。すごい。


アトランタ』全話観た。最高のドラマ。だらりとした日々にさす猛毒と超現実。もっと観たい。伝説のグーフィー回は思い出すたび笑いながら泣きそうになる。

 

今村夏子の『とんこつQ&A』を読んだ。淡々と語られる強烈な歪み。シンプルな文章でぎょっとさせるのがうますぎ。表題作もやばいけど、たまに見かける少年が虐待を受けているんじゃないかと心配して静かに暴走していく様を描いた『良夫婦』が白眉。嫌な予感が結実していく黒いカタルシスも確かにあるものの、それだけでは終わらせない、ひとつ突き抜けた感じがあってかっこよかった。

 

Netflixで『殺人者のパラドックス』が配信されたので2話まで観た。1話で「なるほどね~」くらいのテンションだったが2話を観て「そういう話か!」と興奮した。若干違うかもしれませんが、『悪魔を見た』の激ヤバタクシーのシーンを膨らませたみたいな感じです。にしてもこのドラマ、刑事役のソン・ソックがかっこよすぎる。眉毛薄くしようかな。


2/17(土)、つまずく本屋ホォルさんにてコピー本交換会というイベントが実施されます。そこで僕のZ
INE『Midnight Invincible Children』のVol.4も参加させていただけることになりました。オカワダアキナさん、お声かけいただき、心より感謝申し上げます。みなさん、ぜひ遊びにいってください。素敵なコピー本が揃っています。

 

そういえば、という体で話させてください。現状決まっているものだけで、今年は2つの作品をそれぞれ違う場で発表することができそうです。時期が来たらまた報告させていただきます。

 

精神的に疲れている現状でも、観ていて疲れない芸人はトンツカタン森本。


助けてくれー!!!!!!!!