MidnightInvincibleChildren

モーニング・ルーティーン

 

朝目覚めてすぐ鼻が詰まって息苦しいことに気づいて、このまま起きることが億劫になり二度寝した。鼻腔がせまいので(鼻孔は広いくせに)昔から鼻がつまりやすい。あと枕の高さが合っていないのだと思う。とにかく睡眠の質改善に本気で取り組まなければと思いつつ、必殺・先延ばしをしています。

 

正式な起床を経て、まず家事をやらなくてはと洗濯機を回した。数十分後には「干す」という苦行が待っているのでその間にコンディションを整えておこうと思った。まず寝癖を直した。僕の髪は硬いのでハネている箇所を濡らして抑えるくらいではどうにもならない。一度全体を濡らすしかない。それか鼻腔を拡げるシールを鼻に貼った。呼吸は確実に楽になる。それから寝間着を着替え、H&Mで買ったリバーシブルフライトジャケットの派手な方を外向きにして羽織った。

 

久々にやろうと思ってモーニングページ用のノートを探したが見つからなかった。ここのところ寝起きでボーッとしてしまうのは頭の中で優先順位待ちの情報が無造作に放置されているからだと思って、その整理のためにもモーニングページは最適だと思ったのに。冷蔵庫に一昨日買った値引きレッドブルが入っていたので飲んだ。

 

洗濯ものを干した。この数分で終わる作業の精神的な負荷が日に日に大きくなってきている。食器洗いもそうだ。なので乾燥機能のついた洗濯機がほしい。食洗機もほしい。掃除機もどうせならコードレスがいい。家事を楽にさせる方向にお金をどんどん使っていかなければならないと真剣に思うようになった。

 

あとゲームもほしい。バイオハザードがしたい。最近YouTubeすゑひろがりずのバイオRE2実況動画が好きで何度も観ているうちに自分もやりたくなってきたのだ。もともと僕はバイオハザードをやるためにゲームのハードを揃えてきたので、今回もバイオのためにプレステ4を購入する可能性がある。ちなみにいまは2009年に購入したXbox360があるので、一旦はそいつで熱を鎮めようと思っているのだけど、テレビ台に雑多な感じがしないように置きたい、という欲もでてきてしまい、なにも手つかずのままとなっている。

 

政府から20万円給付されたらそれで上記の諸々を一気に解決しようと思います。

 

今日は休み。