MidnightInvincibleChildren

20221107の憤怒

 

古着が大好き。好きになって一年くらいになる。定価じゃ買えないような服を見つけてサイズまで合っていて、これは運命かもしれない!と思うあの瞬間が僕を掴んで放さない。最も最近の収穫でいえば、大型店舗のブックオフでチャンピオンのでかい中綿ジャケットを三千円で手に入れた。しかもリバーシブル。この場合は三千円で2点手に入れたと換算されます。

 

ここで最も重要なのは僕が古着が好きと言うことではなく、お金がないという点だ。基本的に周りの人間もみんなお金がない。

 

仕事を辞めるにあたって引っ越しも見当した。無理ではないものの余裕もない。余裕が見込めないことに対して、挑戦したいと思わない。

 

基本的にずっと腹を立てている。普通のことだと思う。ずっと機嫌がいいなんて状態はありえない。

 

どこもかしこも問題ばかりだからだ。

 

すべてを張り手で破壊したい。

 

拳骨だと怪我をする。


怪我なくすべてを破壊したい。

 

ただ問題なのは、破壊するにあたっての努力はなにもしたくない。

 

ずっとなにもしたくない。