MidnightInvincibleChildren

バイオレンスステッカー・イン・マイ・ドリーム

「混淆街(フォトモンタージュ)」の写真

 

1週間連続でブログを更新する。そう決めて本日が6日目。せっかくだからとはてなブログのトップページを開いてみると、週ごとにはてなブログ側がお題を出していた。ありがたい。今日は天気も優れず、気圧のせいか特に眠い。だから眠ってしまいたい。

 

今週のお題「夢」

 

夢は比較的よく観るほうだと思う。今朝は場面転換の多い夢だった。車を運転していたら武装した10代の少年たちに襲われ、僕はなんとか逃げおおせたのだけど、たまたま近くを歩いていた少年が布みたいになるまでナイフで切り裂かれてしまった。八つ当たり的な行動で、ここまで醜いことができるとは。僕は近くのボロアパートに逃げ込んでいた。そこにはジャン=クロード・ヴァン・ダムが住んでいた。見るからに老兵。激しい籠城戦が始まる予感。その予感だけ浴びて、記憶は飛んでいる。

 

堀北真希前田敦子が仲良しで、どういうわけかそんな二人と僕は会う。流れでエアガンショップに行く。僕は今、エアガンはいいかな。ということでステッカーを探す。すると前田敦子がくいつく。前田敦子のほうがお金を持っているので、値段も見ずにステッカーを買う。店員のおじさんから商品を受け取ってすぐ、すぐ横の棚に貼ろうとして注意されていた。さすがだなあと思った。

 

未だに「なにかに間に合わなくなりそうになって焦る」という夢ばかり見る。

 

チェックしたいと思っていたドラマや映画が連続して配信される。だんだん映画もドラマも別に観なくていいと思えるようになってきた。本だって読みたいものだけでも読み切れないのに、『カラマーゾフの兄弟』なんてもう無理だ。間に合わないことで気持ちが楽になることだってあるはずだ。今夜も好きなだけ眠る。