MidnightInvincibleChildren

1週間振り返り

 

「スクロールしてみて!文字がどんどんでてくるよ!」

 

 

 

この一週間、毎日ブログに記事をアップするという試みを行ってきました。今日がその最終日。気がつきゃ10月。去年の10月1日、僕は前職の朝番で、プリキュアのグリーティングイベントのPAを担当していた。あっという間だが、月日の流れにいちいち動じていられない。進みたいやつは進め。進められなかった人は、それはそれ。それはそれなんです。そんな感じで、この一週間を振り返っていきたいと思います。

 

 


月曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

9/21(木)に「マジ歌ライブ」にいったので、”ライブ行かず”として過ごしてきた僕のライブ観と改めて向き合ってみた。近くの席の人によって感じ方が変わってしまいかねないギャンブル性も含め、ライブを楽しめるようになったら、もっと行く機会が増えるのかもしれません。あと記事には書きませんでしたが、ライブのスペシャルゲストが何名かいて、それがことごとくピンとこなかったので、一緒に見に行った人と「なんか大体においてそっちじゃない側に回っちゃうよな」と笑いました。

 

 

火曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

ジョン・ウィックシリーズにあまりハマれていない居心地の悪さを『ジョン・ウィック:コンセクエンス』が高火力で吹き飛ばしてくれた、みたいな気持ちを込めました。もちろん、大目に見ることに慣れ始めた側面も手伝っている部分はあると思います。これまでのジョン・ウィックが「こっちを観ながら変なことをしている人」みたいな印象だったとしたら、今作は「全然目の合わない、どんどん遠くに走って行ってしまう人」って感じで頼もしかったです。

 

 

水曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

水曜日ともなると、早々に書くことがなくなり、日常の雑記みたいなものになりました。秋の匂いと、それに紐づけされた甘酸っぱい記憶。税金への納得度が低下した今、怒りはどんどん表明していきましょう。余裕ある人のほうが少ないので。

 

 

木曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

バイオハザード RE:4』にDLCダウンロードコンテンツ)が来たので、その魅力をかなりの労力を割いて書いた。自分のプレイ動画保存してGIFまで作った。これ書いた数日後に、マーセナリーズにて210万ポイント達成しました(ウェスカーで村)。やったぜ。

 

 

金曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

最近、夢中になってみている芸人のYouTubeを紹介した記事。まだ若干恐る恐る観ているところがあるので、絶対に観て!みたいなテンションでは書いていないことに読み返して気づく。ごめん。「フィリピン編」で一番良かったのは、僕が今書こうとして放置したままでいる「内定ないのに友達の卒業旅行についていく話」の、空気感とか、イメージとか、そういうインスピレーションを与えてくれたことです。

 

 

土曜日

sakamoto-the-barbarian.hatenablog.com

本当に書くことがなくなり、日々のこと、さらにいえば「夢」の話を書いた記事。はてなブログのお題に頼りました。お題があるととりあえずスタートを切れるのでいいですね。ちなみに本文の夢よりも、今朝見た夢*1のほうがインパクトが強かったので「惜し~」と思いました。

 

 

そして今日、日曜日。

 

昨日のレイトショーで『HUNT ハント』を観てきた。大統領暗殺を企む二重スパイが身内にいる。疑心暗鬼に駆られるKCIA所属の面々。光州事件その後の韓国を、硬派かつケレン味あふれるアクション、容赦のないバイオレンス、『裏切りのサーカス』級の情報量で描く物語。振り落とされないようにしがみつきつつ、感情を振り回され、息を呑む。めちゃくちゃ面白かった。これだけポリティカルな話を、だれにも甘くない物語として見事に仕上げた作手の意識、その成熟度にまずショックをうける。イ・ジョンジェすごすぎる。情報を整理した状態で、もう一回観たいくらい好きです。

 

みたいな気持ちで、今日は部屋の掃除をしたり、ペペロンチーノを作ったりして過ごしています。今朝放送の『僕らの時間』がとてもよくて、泣きました。

 

 

「みんなで幸せになろうね!」

「角を生やして怒っているとみせかけて上を指差す嫁」の写真[モデル:高尾実生]

 

使用画像: https://www.pakutaso.com

 

*1:ノリで変なことをしちゃう友人が心霊スポットの廃屋で、落ちていたボウリングの玉を硬球くらいのテンションで放り投げ、近隣住人に怒られ、案の定祟られ、霊たちの仲間となって、吹奏楽のパレードみたいにみんなで『史上最大の作戦』のマーチをピアニカで演奏するという牧歌的な百鬼夜行に参加していたのを見て、大好きな映画『どこまでもいこう』みたいでいいじゃん、とほっこりするという夢