MidnightInvincibleChildren

ステッカーを貼るぜ

 

ホモソ三大栄養素である「童貞ネタ」。嫌な記憶ばかりです。いじりいじられがコミュニケーションの主だった学生時代、いじったりいじられたりで成り立つ関係性なんて、三十を超えたいま、何も残っていません。なのでネットでバズった「バキバキ童貞」というワードとか、それを発した人が芸人でYou Tubeが面白いとかいろいろ目にはしていても、今更なにも楽しめないよなあと思って距離をおいていたところがある。そんなバキ童ちゃんねる。つい先日、なんとなく観てみた。春とヒコーキというお笑いコンビ。青学の落研出身のぐんぴぃと土岡。これが驚くことに、2人の魅力で観はじめると止まらない。ふたりともトークがうまい。するするっと豊富な語彙で物事を語ってくれる。なんだかずっと話を聞いていたくなる。もちろん危惧していた要素が皆無というわけでも、完全に先入観を払拭できたわけでもないが、ちょっと気になる存在ではある。こんなふうに新しく芸人を好きになるってちょっとだるいことが多い。この人の感覚は信頼できる、みたいなものが結構重要になってくるが、朝の生番組では抜群のバランス感覚で場を回すあの人もラジオでは屈託なく「メンヘラ」って使うもんなあとか思ってしまう。まあ、文句もちゃんと言いながら楽しんでいきたい。話はちょっとズレて、僕には芸人になった友達がいるのですが、現状まあまあ苦手です。中学時代、そいつが松本人志の『遺書』を貸してくれましたが、「物言いとか色々乱暴でショックだった」という感想を隠し、感銘を受けたふりをして返しました。

 

 

ステッカー、みなさん貼ってますか?僕はノートパソコンに何枚か貼ってますが、自分のセンスが嫌なので、取り返しのつかないことが多いステッカーやシールがちょっと怖いです。奇をてらって斜めに貼ったりしますが、まっすぐ貼ったほうがかっこいいことも多いです。

 

愛用しているポメラをステッカーでデコりたい欲があります。百均でちいかわのぷっくりシールを買ったところ、ポメラの縦幅とぴったり。そのまんま貼ってしまおうかなと考えて、一旦保留です。もっと心のハードルが低くなるものがあれば……

f:id:sakabar:20230919211150j:image

 

ということで、自宅でなんでもメモを書き込むB5ノートがあるのですが、手始めにその表紙をステッカーで埋め尽くそうかなと思っています。

 

f:id:sakabar:20230919211130j:image

現状、ポケモンパンのシールとダイソーに売っていた『ブラック・ジャック』のステッカーを貼ってます。先述したように、斜めに貼ることを封じています。隠し味をメインに据えてはいけないのです。

 

ステッカーは買って貼ってを繰り返すしかないのかもしれません。なんにせよ楽しいです。

f:id:sakabar:20230919220201j:image